スポンサーサイト


BB vs SS byおたま

今日は最近のヘビロテ、BIGBANGとSS501の一集のご紹介。
BIGBANG.jpg

      VS
SS501.jpg

 

率直な感想は…さすが一集、どちらも聞きやすい!!
やっぱり音楽素人のあたしには一集あたりが無難なのかな

ハッキリ言わせてもらうと、クオリティーはBBのほうがはるかに上
…というか個人的にかなりBB一集気に入ってしまいました。
おたまの耳にはやっぱりYGソングが合っているらしい。
オレンジレンジを歌うまくして本物志向にした感じとでも言いましょうか…
基本、やんちゃ系(笑) けどそこはYG、聴かせるところでちゃんと
聴かせてくれます。

そしてちょいエロ系songも含まれ…
オヌシも好きよのう
ちょいエロ系song=ヨジャとからみながらトンバンに歌わせたら
カッシーの怒号が絶対に飛ぶであろうという曲(笑)
考えてみたらトンバンにはエロ系songがないわねぃ…血の海と化すからか?

ただ、好みの声の子がいないんだよなぁ~
それって一番重要だったりするじゃない(笑)
見た目はかわいい感じでグーなのでちょっと気にかけてみようかと。
韓国でもバカ売れの彼らだし…年末なんか忙しすぎてどこぞのグループと
同じように体調を壊してしまったりして…みんな働かせすぎですってば。
そのうち簡単なプロフでも載せるわね~



SSさんは聞きやすいという点ではBBと同じだけど
確実にトンバンのライバルではないな(笑)
ここでSJのライバルと断言しましょう。ごめん、SJ
アイドルワールド全開の選曲もSJ1集と張ってます(爆)

歌のクオリティーをカバーする為にノリのいい曲ばかりを選んだのかな
なんて辛口コメントを残しつつ・・・
トンバンがいなければ比較されることなく、グッジョブ!
と言ってあげられるんだけどね。
どうしても歌手ではなくアイドルというジャンルから抜け出せないわね。

ヨンセンも思ったより歌がうまくない…
下手ではないんだけど、高音が出し切れてないというか、無理してるというか。
聴いてるこっちは苦しいというかなんつうか…
ただ日本のプロデューサーが好きそう。
危うい少年の声…w-in○の子の声みたいな…
とは言え、曲が良くってこちらも同じくヘビロテ中。
今年の春くらいから日本に住むなんて記事も出てましたね。
毎回来日すると原宿あたりにいらっしゃってたみたいなので、
原宿に毎日行けば会えるかも(笑)
歌のレベルといい、庶民的な感じといい、トンバンより日本でウケそう。
まぁどちらにせよYOUが構えている間はどのグループも無理だろうけどさ。

そうそう関係ないけどSSのマンネ弟がデビューしたじゃない?
Xing←どう読むの???
年末に出たシングル買ったひといないかしらん?
本物志向のアカペラグループ?だと記事には出てるけれど…
それにトンバンの生みの親とか言われてる人が企画してるなんてさ、
気になるじゃんっっ子の子らもチェキせねばだわ、うんうん。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

