スポンサーサイト


悪夢が・・・・

どうも、昨日韓国より無事に帰ってまいりましたユミでございます・・・・

今日も仕事が休みなので、張り切って韓国ライブのレポを書こうと思っていたのですが・・・・
さっき、大事件が・・・・



さっき地上波専用のDVDレコーダー(メーカーは東芝)の電源を入れたら「このディスクは録画状態に問題があり、再生も録画もできません。」という悲しいメッセージが・・・・

速攻、東芝のお客様相談室に電話をかけたら、
「そのメッセージが出たということは、HDDにトラブルが起きているので、HDDの初期化か、HDDを取り替えるしか方法はありません。」と言われてしまいました・・・・

で、恐る恐る聞いてみた。
「あの、ということは、今まで録画した映像は見れないってコトですか!?」
「申し訳ありませんがそういうことになります・・・・」

がっび~~~ん!!おーまいがっと!!
なんてこったい!!!!

あぁ、全部消えてしまいました・・・しかも復旧も無理とのコトで・・・
大量に録画してあったあたしのお気に入りの番組が・・・・トンバンの映像が・・・・全部消えたよ!!!!
しかも、スカパーの方のレコーダーの編集ばっかりしてたから、地上波は全然DVDに落としてなかったのさ・・・・

悪夢だぁ~~~~~!!!!!

スカパー専用のソニーのレコーダーはコレよりずっと酷使してるけど、一回も壊れたことなんてないのに・・・・
うぇ~~~~~ん、東芝のバカヤロ~~~~!!!あたいのトン映像を返しておくれよ~~~!!!!!!(←完全に八つ当たり(苦笑))
ショックです・・・・



でもでも、いい方に考えたら、スカパーのほうのレコーダーが壊れなくて良かったし、地上波の方だから、妹のレコーダーにもトンバンの映像がいくつか入ってるし、友達にダビングしてあげたのを貸してもらったら、またHDDにダビングできるから・・・・どうにかなるか!?(笑)
それに、今回のコトでDVDに落とす作業もこまめにやらなきゃという教訓も改めて得たし・・・・ってなんてプラス思考なんだ、あたし(笑)


というコトで、今すぐには無理だけど、多分、もうちょっとしたら立ち直れると思うので(爆)今日中にはレポをあげたいと思います♪
なので、もうちょっと待ってて下さいね~!!
スポンサーサイト
コメント

わかるよ・・・。

ユミちゃん、おつかれぇ・・
そっか、そうなったか・・。
私の去年の夏の思い出のようだ・・。
どえりゃぁショックなことだろうと思うよぉ~!
こればっかりは経験しないとわからんもんね!(笑)
私のも東芝さんですわ。
故障が多いとわかっていても、使いやすさから東芝ばかりを使ってる私も、またいつこの思いをするかわからないですわい。

元気を出すのだ!
・・・って、もう立ち直ってる?(汗)

ガッビ~ン

ユミちゃん、少しは立ち直れたかな?
というより、もう立ち直ってるか!^^;
でも、トンバン映像の消滅のショックは大きいよね。

私が一杯お世話になってるから、機械の故障に繋がっちゃったのかしら?
酷使し過ぎて、機械も怒ったとか?
私の持ってるのでお役に立てるものが合ったら言っておくれやす。

この記事…

読んでなかった!!
メールでレコーダー壊れたって言ってたけどここまで深刻とは…
例の…例の…番組がたくさん入ってる奴だよね。
わーーーーーん、そりゃ、泣きたいわさv-406
アタシの手元にはホントに最新のSPくらいしか残ってないけど
それでも良けりゃ今度持ってくよ。

kirutoちゃん、アタシも東芝…不安だ…

心配かけました!!

みんな、ありがとう~~~!!
最初は相当凹んだけど、すぐに立ち直ったから、大丈夫よ~~~!!


kirutoちゃん!!
えっ、kirutoちゃんも同じ経験が!?もうあの画面を見たときは血の気が引くよね・・・・

あたしゃ東芝さんとは相性が悪いみたいで・・・・前使ってたMP3のギガビートも1年もしないうちに壊れたもん(泣)
あたしにはソニーが合ってるようです(笑)


くろすけちゃん!!
えーとね、壊れたのは地上波の方だから・・・
全然使ってないのにさ・・・やっぱり相性が悪いんだよ~~!!


おたまちゃん!!
うん、トン映像は何とか戻ってきたので大丈夫だよ!!
でも、他の映像は・・・>_<

おたまちゃんも東芝か・・・・不安にさせてゴメンよ・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

