スポンサーサイト


2/24(土) 東方神起韓国ライブレポ

ってコトで、ライブレポの始まりです~!!

<The 2nd ASIA TOUR CONCERT “O”、セットリスト>

1、Phantom(幻影)
2、Million Men
3、The Way U Are(Remix)
4、Rising Sun
5、One
MC
6、ミドヨ
7、世界にたった一つだけの心(You're my miracle)
8、My Page (ジュンス Solo)
8、One Last Cry (ユチョン Solo)
9、Spokesman (ユノ Solo)
10、Hey!Girl
11、I wanna Hold You
12、When I First Kissed You (チャンミン Solo)
13、Crying (ジェジュン Solo)
14、Drive
15、Whatever They Say
16、You Only Love
17、Dangerous mind
18、Tri-Angle
19、"O" - 正.反.合.
20、Remember
21、風船 (Balloons)
22、Hi Ya Ya 夏の日
MC
23、パボ (Unforgettable)
MC
24、Hug


20070221_282996.jpg


早速会場に入って席にむかいました。
あたし達の席はR席、舞台のほぼまん前で近い、近い!!
しかも、関係者席のすぐ後ろだったため、チャンミン家族やチェヨン、SJのヒチョルとか良く見えました!!

そして、トイレ前では元シュガーのスジンを間近でみました!!
何か友達と来てたみたいだけど、回りは全く反応せず(苦笑)確かにトンバンを見に来てるのにヨジャは関係ないか!?っていうか、日本人が多かったので分からなかったかも・・・・
スジンちゃんは、細くて顔が小っちゃくて可愛かったんだけど、いかんせん、服装が・・・・ダサかった(爆)

ってそんな話はおいといて、ライブレポですね(笑)


ステージは、観客席を囲むように円形に作ってあって(実際は、スタンディングの観客を入れるため、左右一箇所ずつあいてたんですけど)、真ん中にもステージ、後ろにもステージがありました。
去年はあんまり後ろには来てくれなかったんだけど、今回は後ろの舞台、っていうか舞台全体を使ってくれて、どこの席からもちゃんと見れたんじゃないかな~って思いました。

19:10位にステージが始まりまして・・・・
最初に映像が流れてくるんですが、その映像がめちゃくちゃカッコイイ!!
今回のテーマはタイトルが「O-正反合」と言う事で、「戦争」「平和」「戦士」とかが最初のテーマになってるようでした。

何万というモンスターと対峙する、正義の戦士5人・・・・
何だか、ファイナルファンタジーやロードオブザリングの世界に迷い込んだかのような映像でした。
そして流れるPhantom(幻影)のイントロ、で5人が出てきた~~!!!

おも!!チャンミンの髪がレゲエヘアみたく編みこみになってる~~!!前日はたしかポニーテルだったよね!?今日は違うのか~~
去年のライブも確かチャンミンはスゴイ髪型してたよね!?
マンネは髪型担当か!?(笑)

シアは何だか痩せた、っていうより引き締まった感じでよりいっそう男前になってて・・・何だかあたしには光り輝いて見えました!!

ミッキーは腕に模様を書いてて・・・短い髪にも見慣れたせいか、これまたおっとこ前度が↑↑でした~~~!!

じぇじぇ様も相変わらず美しい・・・見惚れます!!

ユノは髪を黒く染めてて、おたまちゃんが好きなサルっぽい髪型に!!


で、最初のブロック、ONE辺りまでは1曲終わるごとに映像が流れて・・・その映像、全部ステキだったんですけど、あたしの一番のお気に入りはThe Way U Areが始まる前の映像!!

剣を持った5人がモンスターと戦うんだけど、その立ち振る舞いというか、殺陣がめちゃくちゃきまってて、カッコよかったの!!
特にじぇじぇ様・・・・剣を持って戦う姿・・・しびれるくらいカッコよかった!!
あとチャンミンも最後にオイシイとこもって行って、カッコよかったさ~~!!
で最後にジェジュンが「It's About The Way U Are~~~」って叫んでから歌が始まるんだけど、その叫ぶ姿がもうたまらんかったわ(笑)

あと、ONEの前の映像もステキでした~!!
水の中に落ちた少女を救う5人・・・・水中での様子が幻想的に描かれてて、とってもステキでした!!

ってさっきから「ステキ」とか「カッコイイ」とかしか書いてないような気がするけど、実際そうだったんだから仕方ない(爆)
多分、これから先も同じ感じだと思われますので、皆さん大目にみてやって下さい^^

そうそう、このブロックではライサンとか結構激しい曲も歌ったんですが、全て生でしたよ~!!
このまま全部最後まで生なのかな~って思ったら、Dangerous mind、Tri-Angle、"O" - 正.反.合.は口パクでした>_<
何で全部生で歌わないのかな~!?絶対全部生で歌える実力はあると思うんだけど・・・不思議だわ。
あっ、あとシアのソロも口パクでしたね・・・他の4人のソロは全部生だったのに・・・・一番実力があるシアが何故に・・・!?もったいないな~~~~

でもステージングは相変わらず良かったですけど♪
ユノのお株を奪うような激しいダンス曲でした!!しかもヨジャとのセクシー絡みあり!!!
カシちゃん達は大絶叫してましたけど、雨(上から水が雨のように流れてたの~)に濡れながら歌う姿は文字通り、「セクシーカリスマ」にふさわしい舞台でした!!
しかも、後から知ったんだけど、これってシアの自作曲なんだって!!
もう凄すぎですよ~~~~!!
本当に色んな才能をもってるんだなぁ~って改めて感心しました!!

次はミッキーのソロ♪
中央の舞台下から上がりながら出てきたミッキーは帽子を被って、黒ぶちのメガネをかけて出てきて、バラードをしっとりと熱唱!!
う~~~~ん、上手すぎです!!初めてミッキーの歌で、声でトリハダがたちました!!彼の歌唱力のまだまだあがってるなぁ~って感じました。
なのに・・・こんなに上手いのに、日本の曲だと殆ど歌うパートがないなんて・・・もったいなさすぎです!!
もっとミッキーに歌わせてあげてください!!!エイベさん(笑)

そして、ユノのソロ♪
おぉ~~~!!!バリバリのハードロックだぁ~~~!!!うん!?あれ!?しかもラップはSJのドンヘじゃないの~~~!!!!
二人のツーショット、ステキです~~^^
しかも、この曲もユノの自作曲だって!?どこまであんた達はスゴイのよ~~~!!!!この激しい曲でダンスを踊り、しかも生で歌ったユノにぱくすぅ~~~!!!


でいったんソロパートは終わり、Hey!Girl、I wanna Hold Youとあたしの大スキなバラード曲が2曲続きまして、その後チャンミンのソロです♪

曲が始まる前に、チャンミンが色んな楽器に挑戦している映像が流れて、その後、その映像の中からチャンミンが出てきました!!
で曲はJAZZ調の曲!!姉さん、マンネが一番大人っぽい曲を歌ってますよ~(笑)でも振り付けとかは超カワイかったです☆

で最後にジェジュンのソロ♪
もうジェジュンの歌唱力を堪能できるロックバラードでした!!あたし、こういうロックバラードも大好きなんです!!
しかもこの曲がジェジュンの声とすっごくマッチしてて・・・ライブ終了後、ずっとこの曲が頭の中でエンドレスリピートしてました(笑)それくらい、強烈に印象に残った曲でした!!


ジェジュンのソロの後、また映像が流れるんですが・・・もうMNETのWIDENEWSで流れたのを見た方がいると思いますが、もう本当にカワイかったんですよ~~~!!!

白黒の映像で、なんだかヒッチコックみたいな感じで♪
車の展示場に入って、色んな車に乗っていたずらする5人・・・ユノとチャンミンが一緒に乗って、おふざけ(笑)ジェジュンは一人で運転のマネをしたりして(笑)ミッキーは最初は一人だったけど、そのうちシアと一緒に乗って、ワイパーを動かしながらそれを目で追って遊んだり・・・あぁ、上手く説明できないけど、本当に可愛かったんです!!
で、係員に見つかって追い出されるんですけど、その後、廃車置場にいって、車を一台解体して、新しく自分達の車を作るんですけど、、、とにかくそこでもミッキーが最高でした!!
彼とジェジュンには確実にお笑いの血が流れてると思いました(笑)ミッキーのお尻フリフリ、頭から離れません(爆)

そして、新しい車が出来たら・・・Driveの曲に合わせて、ユノとミッキーが車に乗ってその周りをメンバーやダンサーさん達が囲んで登場です!!
そして、舞台中央までくるとドアとかをダンサーさん達が外して、みんな四方八方に散らばって歌いました!!
この時位からかな・・・しょっちゅうミッキーが目の前にきてくれたのは♪もう目の前であんなかわいい顔で歌い踊られ、しかもあの満面の笑顔みたら・・・落ちないヨジャはいませんって(笑)
実際、チャンミンペンのふみちゃんも今回ミッキーに落ちました(爆)

Driveの後は、Whatever They Say、You Only Loveとバラードが続き、その後、Dangerous mind 、Tri-Angle、"O" - 正.反.合とダンス曲が3曲続きまして・・・・もう圧巻の一言です。。。欲を言うなら全部生歌でやって欲しかったけど、でもあのダンスを見せられたらそう贅沢はいえないかな~~~ちなみに、Tri-AngleのBOAのパートはチャンリインちゃんが登場して歌いました!!もちろん口パクでしたけどね(苦笑)

で、Rememberを歌ったあと、また映像です♪
この映像はアニメで・・・SCUBEや今回のストラップに描かれている5人が登場して、ある遊園地に行って、ぐるぐる回る飛行機の形をした乗り物に乗るんだけど、その乗り物が回転が速くなりすぎて、最後には宇宙に飛んでいく、といったあられちゃん顔負けの内容でした(笑)

映像終了後、風船の曲とともにその飛行機の形をした乗り物にのった5人が出てきました!!で、会場中を回ってくれるんですけど、ここでもまたミッキーが目の前に♪
そして、ユノやジェジュンも来てくれ、あたしゃ大興奮だよ~~
そしてそのままの勢いで、Hi Ya Ya だよ!!あのかわいいダンスは見れなかったけど、初めてこの歌を聴けて本当に嬉しかったです♪

そしてMCです。
ここで、日本のライブツアーの事に触れまして・・・
なんと追加公演をするとメンバーから発表がありました!!
もちろんハングルで言いました!!
ふみちゃんはほとんど全部分かってたみたい。あたしも何とか聞き取れて二人で盛り上がってたら、周りの日本人やカシちゃん達の冷たい視線を浴びました(苦笑)
でその後、確かジェジュンが日本人もここのいると思うから、日本語でいいなよ~、ってチャンミンにふり、チャンミンの口から日本語で追加公演が武道館であることが発表されました。
この時、かなり会場中がぎゃぁ~~~~ってなったんです。それくらい日本人が沢山来てたってコトですね(苦笑)

で、その後、個人技、っていうか自慢できるところ!?みたいな話になって・・・
シアは恥ずかしそうにまたお尻のSラインを見せてくれました!
ミッキーは鎖骨をみせて・・・そしてジェジュンはお腹ですっ!!!うっ・・・この二人の生肌はセクシーすぎます!!!鼻血もんですよぉ~~~~(笑)
チャンミンは足のスネを見せてくれた、っていうか強引に他のメンバーにズボンをたくし上げられてました^^
ユノは生歌披露でした~~~!!

こういう5人でじゃれあってる姿って日本じゃなかなか見れないでしょ!?もう最高に面白くて楽しかったです!!

そして、最後の曲ですって言ってパボを歌いました。

で歌い終わった後、袖に帰る途中で急に「なんちゃって~、まだ終わらないよ~今からアンコールだよ~(多分こんな感じです。間違ってたらゴメンなさい!!)」って戻ってきてHugが始まりました!!
この時は最後に全員が後ろのステージに来てくれて、本当に嬉しかったです!!
メンバーもみんなはっちゃけてて、本当に楽しそうでした♪

で最後にダンサーさん達と手をつなぎ、観客に一礼を色んな方向にして帰っていき、ライブが終了しました。



もうライブが終わった後はふみちゃんと二人、放心状態ですよ~~~!!!
こんな素晴らしいライブをしてくれるなんて、もうユミは感激です!!
去年のライブは広いステージを全然使いきれてなかったけど、今回は十分使ってましたね~~!!
舞台が上がったりする装置もあったし、舞台中央が上がってしかも回るっていうコトもあったし。。。
まだまだ改善する余地はあるけど、何だかだんだん日本のステージングに近づいてて、エイベの社長じゃないけど、ただでさえ素晴らしいダンス力、歌唱力、ルックスを兼ね備えてるのに、このうえステージングまで素晴らしくなったら、まさしく最強、もう誰も敵わないんじゃないかな~って思いました。


で最後に、サプライズ♪
おたまちゃんが報告してくれたけど、なんとチャンミンの妹としゃべりました!!
帰る時、出口に向かうまでの階段がすっごく混雑してて、そしたら目の前をチャンミンオモニが通っていき、そのちょっと後に、妹さんが来ました!!ちょっと輪郭とかがチャンミンに似てるかな!?ってぐらいあたしもふみちゃんに教えてもらうまでは全然分かりませんでした。もちろん、周りも全然気づいてなくて・・・・。
そして何だかんだしてるうちに、チャンミンの妹のすぐ後ろに並ぶ形になって・・・
で、ふみちゃんが勇気を出して「チャンミンの妹さんですよね!?」ってハングルで話しかけたら、ちょっと恥ずかしそうにうなづいてくれました!!そしてあたしが「カワイイね~」ってハングルで言ったら、これまた恥ずかしそうに照れて微笑んでくれました!!!
おぉ、なんていい子なんだぁ~~~~!!!
ふみちゃんと二人、「親の躾がいいから、いい子に育つんだね~」と妙に納得してしまいました。
とにかく、可愛くてとてもいい子でしたよ~~~!!

そして、実は次の日、更なるサプライズがぁ~~

でもコレはまた後日レポあげますね・・・・
今日はかなり張り切りすぎて、ちょっと疲れました(苦笑)これを読んだ皆さんも、お疲れ様でした(笑)

最後に、、、ふみちゃん!!!あたし、かなり忘れてるからフォローよろしく(笑)


それではまた次の機会に~~~~あんにょん♪

スポンサーサイト
コメント

お疲れ様です^^

うわ~~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ !!!
シアのSライン...ってそこに反応かよ!!(笑)
すんばらしかったのが想像つきます....♪
そしてユミさんの激しく興奮している姿も想像つきます...きゃはははは!!!!
彼らは前より楽しんでコンサートをしているように感じました^^
成長していますよね!! 
シアさん...うぅ逢いたい(T^T)
とにかくお疲れ様でした~!!
帰ってきてお仕事ふつーに出来ますか??ははははっ
第二段も期待してまーす(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

むふふふふふふ(-c_,-)

ユミちゃんとふみちゃんからの電話であの日は本当に眠れなかったよ。
しかもトンバンの夢を久々に見たの。
そのうち幻を見るようになるんじゃないかと不安だわ(笑)

ミニ妹に声をかけるとは…よく勇気を振り絞ったよv-406エライエライ!
センパでママに会い、今回妹さんに挨拶し…
あとは両家の顔合わせだけね、ふみちゃん(笑)
でも肝心のふみちゃんが三木さんに落ちてちゃダメか!

それにしてもやっぱりユミちゃんのレポはきめ細やか…
記憶力に脱毛…シアレベル?

レポすご~い!

ユミちゃんの記憶力にはホント恐れ入ります・・・
私なんて出る幕ないくらい完璧ッスv-424
そうそう!って一人興奮しながら読ませてもらったよv-344
それにしてもチャンミンの妹さんと話せたなんて、今思い返すだけでも信じられないよね~
でも、ちょっと後悔もしてるv-409
出口まで結構長い距離後ろくっついて歩いてたのに、もっと話しかければよかったな~って。。。
ママと合流して普通にペンに紛れて歩いて行ったけど、あの後チャンミンには会えたのかな?
本当に夢のようなひとときだったね♪
25日のレポも期待してるよんv-355

ありがとう♪

ユミちゃん、よくこんなに覚えて帰って来てくれました!!v-424
ありがとう~v-238


そうでしょう?そうでしょう?
シアは光輝いていたでしょう??
ステキだったでしょう?
でも、ソロが口パクだとぉーーーーv-412
いけませんがな。
っていうよりも、どうしちゃったんだろう?って感じ・・・。

v-353ミラクルv-352凄い!!の一言に尽きる。
けど、願わくはヒチョルともお話して欲しかったv-363
無理だ!!ってのは、十分わかってまつ。
言ってみただけですv-356v-356




やりました!!

自分でもよくこんなに書けたな・・・・と今更ながらビックリです(笑)

スンジャさん、おたまちゃん、ふみちゃん、くろすけちゃん、コメントありがとうね~~~♪

レポ第二弾、今から頑張って書きまする~~~!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

