スポンサーサイト


BIGBANG!上陸ぅぅ~

YGJAPAN設立記念イベントに行ってきました
ユミちゃんに教えてもらえなければ、イベントにいけなかったと思う。
改めてありがとぉ~マジで感謝っス
あとrieちゃんもありがとうねん

なぜあたいがこんなに感謝しているかと言うと…
大好きなBIGBANGGUMMYちゃんのスペシャルライブがあるってんで
そりゃもう飛び上がるほど喜んだよ
場所は代官山のライブハウスUNIT。
そう、トンの”明日は来るから”イベントがあったあの場所。
トンのときはあまり感じなかったけど、ホント狭いのね、このライブハウス。
あまりガツガツしたくなかったので後ろから見てたんだけど
それでもものすごく近かった

もうね、アタシ宣言します、BIGBANGに落ちました
ってわかってたか(笑)
大嫌いなHIPHOPへの道にいざなってくれたのもBIGBANGだし、
何よりユノ吉へのやるせない想いを潤してくれたのもBIGBANGだったの。
想いの叶わない先輩を追い求めた乙女のおたまに「先輩、ドンマイ!!」
と言って励ましてくれる弟分の後輩達って感じかな?
…ってわかんねぇだろ、その表現じゃ
と、とにかく癒してくれたのさ、奴らは!
BB111.jpg

ファンは…年齢層やっぱ高いし…
この中にいるとあたいもまだまだイケルと思ってしまうわ(爆)
ライブが始まる前にYGそれぞれのMVを永遠に流されたんだけど
(これが長いのなんのって…生歌がもっと聴きたかったよぉ、って贅沢?)
ブンちゃんと1TYMのときの声援がすごくて、年齢層の高い方々
ブンちゃん流れかと推測されたよ。
MVを大きなスクリーンで見て、改めて「ブンちゃんいいねぇ~」と
ユミちゃんと頷きあった。
ユミちゃん持論で行くと、ブンちゃんが5人集まったトンたちは
もっと凄いってことになるんだけどね(笑)

最初はGUMMYちゃん
日本語と韓国語を織り交ぜながらのMC。
少しばかり毒を吐かせていただくと、いつも衣装がイマイチ。
好みの問題だろうけど、ごめん、センスが…
それにしても、この人の声、好きだわぁ
生で聴くの、3回目?4回目?だけど、一番声が出ていた気がします。
もしかすると音割れするようなデカイコンサート会場じゃなく
歌勝負のライブハウスだからかもだけど…
なんかとっても贅沢です、この空間。
3曲熱唱すると、4月8日が誕生日ということで、サプライズ!!
ファン代表の方からケーキ&花束&プレゼントを贈られると
目に手を当てて(遠くからなので泣いていたかは不明)
とっても感動していた様子…
あ、誕生日と言えば、SJウニョの誕生日でした、この日。
シアから電話でもあったのかしら???とりあえずこの場でチュッカヘ~
そしてもっと興味ないかもだけど(笑)Noelのマギーことソンホが
GUMMYちゃんと同じ誕生日です…一応チュカヘ(笑)

いよいよBIGBANG
あのBIGBANGソングが流れると静観するつもりだったおたまの
ありとあらゆる何かが湧き出してきて、すっかりノリノリに(笑)
9月のYGコンのときはとてつもなく遠くて表情なんてまるっきし
わかんなかったけど、今回はもうバッチリ
ドラちゃんTOP兄が好きなんだけど、今回それがわかんなくなっちゃった。
全員、マジでいい!!そして観客へのアピールがうまい!!
さすがブンちゃんのおとうと弟子たち(笑)
ドラちゃんは緊張してたように見えた…気のせいかな?
TOP兄は相変わらずのイケメンっぷり。あ、声援が一番多かった気がする。
ユミちゃんも「本物よりカッコイイね、カンイン」とはたから聞いたら
意味不明な発言をしていたよ(笑)
ヨンベは一番日本語がうまいからメインでMCをしてた。
生のヨンベの笑顔とこの声、あとバック転に超感動!!
やたらに輝くCAPも腰履きズボンもこの笑顔があればなんのその(笑)
マジで萌えました♪
マンネはやっぱり可愛かったぁ~
ヨンベがところどころで日本語を間違えてて、それに対しうちらが
クスクス笑ってたらマンネが小さくWHYポーズ。
その表情としぐさがなんか良かったぁ~
それとマンネの話す日本語がモールス信号みたいに音程が一定で
そこがまた可愛かった…ってまた細かいか(笑)

んで今回一番萌えたのが、テソン
DVD見てても思ったけど、ほんといつもニコニコしててかわいい。
テソンは更に母性本能をくすぐられました。
ちょっとトラブって、次に歌う曲じゃない曲が流れちゃって
バタバタしてその場をつなげなきゃいけないときがあったのね。
次の曲『ヌンムルッブニン パボ』はボーカル3人(ヨンベテソンマンネ
からはじまるバラード曲。
ヨンベを中心にMCをしてみたけど時間が余る余る(笑)
無理やりヨンベテソンにふる…アイドルお得意の”愛してる”攻撃開始!
言った後のあのハニカミ加減…
ワンコにするようにウリウリしたい!!!
かわいい、とにかくかわいい
できるものなら連れて帰りたい…この犯罪者臭のする発言(笑)

ちなみに歌った曲は
『BIGBANG』と『フンドゥロ』と『We Belong Together(GUMMYちゃんとコラボ)』
と『ヌンムルッブニン パボ(日本語ver.)』と『LaLaLa(日本語ver.)』
だったかと思います。間違ってたらごめんなさい。
日本語歌詞も案外違和感なかった気が…ちょっと贔屓目か(笑)
とにかくハマりました、私
スポンサーサイト
コメント

お久しぶりです♪

おたまちゃん、ゆみちゃんこんばんみ♪(BBに影響されてまた使い始めてみました^^;)

もうさ~BB本当に良かったよね♪
近くで見る5人のあの迫力と言ったらね~!!
夢のような時間だったよ!
しかもタダ!!!いや~YG太っ腹(笑)
どっかの事務所も見習って欲しいよ(T_T)
あのイベント以来考えることはBBの事ばかりです♡
本当に参加出来てよかったぁ~~!!

ところでさ、コミちゃんっていつもあんな衣装なの?
私は記憶喪失くらいしか聞いたことがなかったんだけど~
本当に歌がめちゃめちゃ上手だし、優しい雰囲気だし素敵♡
って感動してるんだけど、どうしても目が行っちゃうのが
あの衣装(T_T)
ベストにゴムチューブみたいの巻いてなかった?
何故にあの衣装をセレクトしちゃったのか・・・
謎だったわ^^;

また遊びにくるね~♪

rieちゃん♪久しぶりぃ~~~!!&コメントありがとう♪

ビッグバン、思ってた以上にヨカッタです(笑)
でも、あたしまだ名前と顔が一致しなくて・・・
カンインに中尾君に、マンネ・・・っていう覚え方しかしてない(汗)
しかも、帽子かぶってた二人(←多分、ヨンベとドラゴン)は最後まで顔を見分けられず(大汗)
こんなんじゃイカン、ってことでおたまちゃんから貸してもらったライブDVD見て出直してきます・・・・(苦笑)

今度、rieちゃんのブログにも遊びに行くね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

