スポンサーサイト


東方神起2Ndライブツアー@中野サンプラザレポ

ふ~、大興奮のライブから一夜明けてもまだまだ興奮冷めやらず・・・のユミでございます(笑)

昨日、本当は全部レポする予定だったんだけど、家に帰ってから、どうしてもこの感動を誰かに伝えたくて、おたまちゃんに生電話レポしてしまったのだ~(笑)

というわけで、今からレポ始めます!!

でも、先に言っておきますが、ネタバレバレでございますので、内容を知りたくない方は、ご遠慮下さいませ~
そして、読まれる方は今まで以上にない超大作になると思いますので、心して読んで下さいね(笑)
まず、昨日も上げましたがセットリストから♪

東方神起、2ndライブツアー「Five in the Black」セットリスト

【映像】
1:ZION
2:Choosey Lover
3:The Way U Are
【MC】
4:Step by Step
5:約束
6:Begin
【映像】
7:DEAD END
8:Rising Sun
【映像】
9:HUG(日本語アカペラバージョン)
10:I’ll be there
11:明日は来るから
【MC】
12:My Destiny
【バックダンサーソロ】
13:miss you
14:Somebody To Love
15:NO PAIN NO GAIN
16:High time
17:“O” -正・反・合

<アンコール>
18:Sky
【MC】
19:Lovin' you
20:Hello again



実はこの日・・・・妹がチケットを当ててくれたんですけど、なんと1階の13列目というめちゃくちゃいい席だったんです!!
妹の幸運に感謝でございます♪

ライブは19:05頃始まりました。
会場が暗くなり、前方に映像が・・・・
うぉ~!!ユノとジェジュンのツーショットが!!
二人でビリヤードやってます!!
かっちょえ~~~
そして、シア・ミッキー・チャンミンの3人はダーツです!!!
そう、今回のアルバム「Five in the Black」にちなんだ映像でした!!

みんな、ネクタイして黒のスーツに身を包んで、めっちゃカッコイイ~~~!!!あたし、スーツの似合う男、大好きなんです♪

でも、でも~~~チャンミンがぁ・・・・(泣)
・・・チャンミンの髪型がまた韓国ライブの時みたく、編み込みのレゲエヘアになってる~~~~!!!
お~まいがっと、まさかライブもこれででてくるのかな・・・・
あたいは、「おすましちゃんみん」の方が好きなのに~(笑)


外国人の方が3本目のダーツを円の中心にさしたあと、ミッキーが4本目のダーツを中心にさします。その後、ユノとジェジュンが合流し、他の4人が見守る中、シアのダーツが・・・・・映像に向かって飛んできました!!

そして、会場が暗転、舞台の上に「ZION」の曲と共に登場です!!!
今回のライブセットも去年と同じく、2段構成になってて、両脇には階段がありました。そして、彼らはそのセットの上から登場しました。

きゃ~~~、映像と同じく黒のスーツで登場です!!
久しぶりにみる5人はまた一段とカッコよくなってました!!!
あ~、もう本当にカッコイイ(笑)もうそれしかコトバがでてきません(爆)
ミッキーの髪もだいぶ伸びて、後ろのほうはアレンジできるまでに成長♪ちょっと「とりゆちょん」でした^^
シアもジェジュンもユノもカッコイイ髪型してるのに・・・・、やっぱりチャンミンだけはレゲエヘアでした(泣)

生で聞く「ZION」はやっぱりイイ!!
そして、歌いながら下に下りてきて、次は「Choosey Lover」!!
きゃ~、いきなりこの曲ですか!!
あ~、やっぱりこの曲も大好き~!!
と思ってたら、いきなりミッキーが自分が歌うところの歌詞忘れちゃった!!!!
でも、その時の「やばっ!!」っていうテレ顔がめちゃくちゃ可愛かったの~(笑)
やっぱり最初のライブだから緊張してたのかな~
その後、ジェジュンも歌詞間違えてたし(苦笑)
でも、こういうハプニングがライブの醍醐味だもんね☆
見れて得したわ~(笑)

次に「The Way U Are」!!
きゃ~きゃ~、この曲をやってくれるとは思ってなかったから本当に嬉しかったです!!また、みんなの名前を呼べるなんて~きゃっ♪
あたしこの曲も大好き~!!
ってさっきからそればかっかり(苦笑)

そしてこの歌が終わった後、MCです。
まず、シアから順番に、ミッキー、ジェジュン、チャンミン、ユノの順で挨拶をしました。
この時は本当に、自己紹介と今日はみんな一緒に楽しみましょう~みたいなことをみんな言ってました。

MCの途中でみんなスーツの上着を脱いで、「Step by Step」へ!!
この曲では、途中でセットの上に上がったり、降りたりするときに「いつかはきっと~、明日はもっと~、今はStep by Step~」の歌詞にあわせて、みんなで階段をStep by Stepするの~~!!!
って意味わかりますか!?(苦笑)
と、ともかく、それがめちゃくちゃ可愛かったんです~~

そして、「約束」「Begin」とバラードを2曲続けて歌いました。
この時・・・「Begin」が終わった後、会場中から自然と拍手が沸き起こりました!!!
もちろん、あたしも自然と拍手がでました。
やっぱりこの「Begin」は名曲、ライブで聴くと本当に感動する素晴らしい曲です♪

その後、舞台が暗転し、また映像が流れてきました。
黒のマントに身を包んだ5人が深い霧が漂う森の中を何かを探すようにさまよっています。
この時、韓国ライブの映像みたいだな~ってちょっと思いました。

そして、ロープをみつけ、それを5人それぞれが掴んで上っていきます。

あがったトコロで、舞台に登場、そして曲は「DEAD END 」!!!!
衣装はこれまた韓国ライブのオープニングの衣装に似てて、青い戦士を想像させる、衣装でした!!
そしてみんな腕だしてるし~~~!!!!
きゃ~きゃ~、ミッキーの腕がすっごく逞しくなってる!!
多分、一番太かった気がします。
あと、チャンミンも結構太かったな~

みんな、筋トレもいいけど、程ほどにお願いします(笑)
あたしは「ソフトモムチャン」希望ですので>って誰も聞いてないか(苦笑)

そして「ライサン」!!ぎゃ~~~~、きました、きましたよ~!!
この曲は本当にライブで盛り上がりますよね☆
やっぱりこの曲のユノのダンスはピカイチ!!!
カッコよすぎます!!
おたまちゃんの分まで「ユノぉ~~~~!!!!」と叫びました(笑)


で、大盛り上がりで終わった後、また舞台が暗転し、映像です。
ラフな格好で5人が椅子に座ろうとしてます。
でも、シアだけ座るところがなくて・・・
「僕だけ、椅子がありませんが・・・ぎゃはは!!」と笑ってました(笑)
そしてみんなで「今回のライブでアカペラの曲はなにがいいかな~!?」って話し合いを始めて・・・
この曲はどう!?って「Begin」。
この曲は僕達が日本に来て一番最初にイベントした六本木で歌った曲だよね、っていって「My little Princess」!!
きゃ~、久しぶりにこの曲アカペラできいたけど、本当にステキな曲です♪
最終的にはやっぱりこの曲じゃない!?
っていって、舞台に5人が出てきて、「HUG」です!!
しかも日本語アカペラバージョンです~

歌い終わった後、ジェジュンが「この曲は初めてアカペラで披露するんですけどどうでしたか!?」「この曲は僕達のデビュー曲なので、ほんっと思い出深い曲です」って言ってMCが始まりました。
他にも色々しゃべりました。(←スイマセンこの部分は記憶が曖昧です~^^;)
最後、チャンミンが「みなさんも椅子に座ってるから、僕達も座って歌いましょう!!」って言ったんですけど。。。
あれ、みんな立ってますけど~(笑)
そりゃ、映像のときは座ってたけど、5人が出てきたら立たないわけにはいかないじゃん(爆)
で、ジェジュンをはじめ、みんなが「どこがみなさん座ってますか!?(笑)」と総ツッコミ(笑)
どうやら、この部分では観客席はみんな座っている予定だったみたいで・・・
「みなさん、座って下さい・・・」ってチャンミンの必死のお願い!!(笑)
次回から参加される皆様、ここのゾーンでは座っておいてあげてください!!チャンミンからの強いお願いです(爆)

そして、みんな着席後、改めてチャンミンが「皆さんも座ってるので、僕達も座りましょう~」といって椅子に座りました(笑)

「I’ll be there」「明日は来るから」とバラードを2曲続けて歌って、その後椅子に座ったまま、MCです~

ジェジュンが「4月27日は何の日か皆さんわかりますか!?」「そうです、僕達がデビューした日です!!もう2年になりました。」「2年の間に僕達もずいぶん変わりました。特にチャンミン!!あんなに可愛かったのに、こんな頭になってしまって・・・・(笑)」
そしたらユノが「チャンミンはオトナっぽくなっただけだよ~」って優しくフォロー♪
チャンミンも「さっすがリーダです!!分かってます!!」と熱い握手を交わしてました(笑)
で、ミッキーの番になってユノが「ユチョンは本当に変わりました。髪も良く変わりますが、おでこも広くなってきました!!」と爆弾発言(爆)
そしたらミッキーが「今度はスキンヘッドにします!!」って!!!
会場中から「えぇ~~~~ダメ~~~!!!」という絶叫に近い叫びが(笑)

そのユチョンのやり取りを横で聞いていたシアが負けじと爆弾発言!!
「僕はヒゲを伸ばします~!!」って!!
またまた会場中が「えぇ~~~~!!!」って絶叫(笑)
すぐにシアは「冗談です~」って言いましたけどミッキーは笑ってただけで・・・・、でもミッキーも冗談だよね!?
あの坊主までは許せるけど、スキンヘッドはいくらなんでもダメでしょう!!冗談であることを願ってます・・・・

チャンミンが「ジュンスはカリスマとか言われてますけど、どこがカリスマですか!?」「つまらないことばっかり言ってますけど~」とマンネとは思えない強気発言(笑)
そしたら会場中から「親父ギャグやって~~!!」コールが!!
シアはそれに気分をよくしたのか(笑)言いました!!
「ネコが寝込んだ、寝転んだ。」
あまりのくだらなさに、会場中が爆笑、というか失笑というか・・・(苦笑)
とりあえず、みんな笑ったからシアも満足そうな表情でした(笑)
そしたらチャンミンが「ジュンスのくだらないギャグにみなさん付き合ってくれて、ほんっとにありがとうございます」と。
確実にチャンミンはシアのコトを年上とは思ってませんね(笑)

次にユノの顔が小さくなったとの話題になって・・・
ジェジュン「ユノは本当に毎日運動してます。そして、毎日卵の白身ばかりを食べてるんです!!」
「僕は残った黄身を食べるから、太ってしまいました・・・・ぐふっ(笑)」って。
そしたらシアが「僕も黄身は好きです!!」(会場中を指差しながら)「君も好き~!!」っって!!!!
出ました、今日2回目の親父ギャグ!!
でも、これには本当に会場中が大爆笑だったんですよ!!!
シア、よかったね♪♪♪(笑)

そんな大盛り上がりのMCのあとはそのまま椅子に座ったまま「My Destiny 」 です!!!
あ~、去年みたくユノのステキなダンスはみれなかったけど、やっぱりこの曲もイイ!!!哀愁漂う切ないメロディーが本当に大好きです!!

歌終了後、メンバーはいったんはけて、バックダンサーさんたちのダンスです!!
今回は6人のダンサーさんたちがいたんですけど、みんな当たり前だけどとってもダンスが上手くて、トンたちには負けるけど(笑)みんなカッコよかったです~

ダンサーさんたちのダンスが終了後、怒涛のダンスゾーンに突入です!!!
そのオープニングは「miss you」です!!!!
しかも、ダンスつき!!きゃ~きゃ~!!!
ダンスもめちゃくちゃカッコイイ振り付けになってて、なんで今まで出し惜しみしてたのかな~、本当にもったいないです!!!!
もう皆さん、本当に楽しみにしててくださいね♪
しかも、この曲、途中で「JUMP!JUMP!!」って観客をジャンプさせます。まるで、去年の「Somebody To Love」みたいだな~って思ってたら、次がまさしくこの曲で(笑)
もちろん、この曲も「JUMP!JUMP!!」ですよ~!!!
こりゃ、トンも体力使うけど、見てる観客も体力必要です(笑)
だってその後も「NO PAIN NO GAIN」「High time」「“O” -正・反・合 」とダンス曲ばっかり続くんですよ~!!!!みなさん、このライブは体調万全で臨みましょうね(笑)

初披露の「NO PAIN NO GAIN」「High time」、この2曲ともすっごく盛り上がります!!
確か、NO PAIN NO GAIN」の時はシアとチャンミンが乗り物に乗って歌いました!!
「High time」の時は腕を上に突き上げるポーズがあるんですけど、会場のみんなが一体となって、おんなじポーズをして・・・・まさしくトンとファンが一体となったって実感できて、本当に嬉しかったし、メンバーもそう思ってくれたと思います♪


そしてユノが「ラストの曲です!!」って言ったのですが、もう満面の笑みで言ったので・・・
ジェジュンから「そういうことは笑って言わないで下さい!!」とお叱りをうけてました(笑)
そして、悲しそうな表情をしながらもう一回「これがラストの曲です・・・」と言い直すユノ・・・・可愛かったです~

ラストの曲はもちろん、「“O” -正・反・合」!!!一番疲れてる時にこの曲をもってくるなんて・・・もうみんなの頑張りが痛いほど伝わってきて、本当に泣きそうになる位感動しました!!!!!
やっぱり、東方神起は最強、最高です!!!!!
最後、セットの上に上がって下に飛んでいくように5人が消えました。


ここまで終わって20:45!!もちろん、その後、アンコールもありました!!

「WOW~WOW」のフレーズが聞こえて、そう「SKY」です!!ステージ横から今回のツアーグッズにもなっているTシャツ、白バージョンを着て5人が出てきました♪
もちろん、冒頭のミッキーのラップは「HU~2007!!」です☆
でもジェジュンが・・・・ダンス、手を抜きすぎですけど~(笑)
そしてチャンミンは・・・・相変わらず間奏の部分のダンスは遅れてますけど~(爆)

そんなこんなでMCです>どんなじゃい!!(笑)
ここでは体調管理のコトとか、エイネーションのコトとかが話題になりました!!
去年はユノが出られなかったから、今年は5人で一緒に絶対出ます!!
と力強く宣言してくれました!!
楽しみですね~^^

そしてここで急にシアが「ユチョンは・・・・俺か!!」って言いました。
・・・・・シーン・・・・だってそのギャグの意味が分からないんだもん!!
そしたらシアが「みなさん、このコトバしりませんか!?日本ではやってるギャグだと思うんですけど・・・」とのコト。
日本ではやってるギャグ。。。
「おれか」・・・・「おうれか」・・・・「おうれいか」・・・・
もしや「欧米か」かのコト!?
みんなで「違うよ~!!欧米か!!だよ~!!」って叫んだら
シアが「じゃもう一回やります!!」
「ユチョンは・・・・欧米か!!!」って言ってやっと会場中が爆笑です~
そしたらシアが「さっき僕が言ったコトバと今言ったコトバ、どこがちがいますか!?」だって。
そっかぁ~、シアは最初から「欧米か!!」って言ったつもりだったんだね~
でも、ゴメン、あたし達には「俺か!」にしか聞こえなかったんだよ・・・
シアも「あぁ~、『おう』をもっと伸ばすんですね~。スイマセンでした。」だって。
いや~、シアが謝ることじゃないですから~
だって彼らにしてみたら日本語は外国語だもん!!!
細かな違いを間違えるのは当然です!!
こうやって間違いながら、コトバって覚えていくものですから~
どんどん間違って、沢山日本語覚えてくださいませ(笑)

で、またまたチャンミンが「ジュンスのつまらないギャグに付き合ってくれて、ほんっとにありがとうございます!!」だって~(笑)
そして「次の曲は6月13日に発売される新曲です。聞いてください」
といってそう、「Lovin' you 」です!!
うわ~、この曲、あたし大好きです!!
エキゾチックというか、アジアンチックというか・・・・
スケールの大きな曲に哀愁漂うメロディーと5人の切ない歌声がベストマッチしてて、本当にステキな曲でした!!!
みなさん、楽しみにしてて下さいね☆

でこの曲のあと、短いMCがあって一人一人短く挨拶をしたんですが、ここでジェジュンだけが「2階の人も、本当にありがとう~!!」って言ったんです!!
さすがオンマ、気配りが違いますね~^^
もう2階の人たちは大絶叫でしたよ!!

そして本当にラストの曲、ユノが「みんなと一緒に歌いたいです!!」と言って、「Hello again 」が始まりました!!
最後の「ラララ~」の部分では、みんなで手をあげて横に振ったりして、ユノが言った通り、メンバーと観客が一体となってみんなで盛り上がって楽しむステージとなりました♪

そして、最後に皆で手をつないで挨拶をして、ライブは終了しました!!!

終了時間、21:15!!
なんと2時間以上もやってくれましたよ~~~~!!!
もう本当に、大満足でした!!!


歌やダンスはもちろん、みんなの日本語がすっごく上達してて、MCも本当に面白くて楽しかったです♪
MCは、基本、ジェジュンとチャンミンが司会&ツッコミでシアとミッキーがボケ、ユノは言いたいことがあるんだけど、シアとかチャンミンに持っていかれて、タイミングが見つけられずにいるうちに終わっちゃう・・・・ってな感じでしたね~(笑)


ちょっと音響があまりよくないというか、バックの音が大きすぎて、みんなの声が聞き取りづらいところもありましたが、でもでも、大満足です!!

あと、セキュリティーもチェックも厳しくなってました!!
かばんの中身チェックはもちろん、双眼鏡のチェックもされました。
そして、ケイタイももちろん、使用禁止。
ケイタイをいじっているだけで、警備員が注意してましたからね。
また警備員がめちゃくちゃ多かった!!!舞台前に1メートル間隔でいたと思う。その他、横や後ろにもたくさんいたから全員で30人以上はいたと思います。
でも、そこまで厳しくなってるのにも関わらず、会場を出た外にはもう今日のライブ中の写真が売ってました!!!!
なんで・・・・!?だってさっき終了したばっかりなのに・・・・
もうびっくりの一言です。



最後に・・・・こんなに長い文章を読んでくれた皆様、お疲れ様でした!!
そして、この文章を打ったあたしもお疲れ様(笑)
途中、休憩とかしたけど、3時間位かかりましたわよ・・・

これで終わりにしようと思ったんですけど、ライブのオマケがありますので、それは次の記事したいと思います♪

スポンサーサイト
コメント

ユミちゃん、お疲れ&スンマソ~んv-421
ちょっとちょっとぉ~生レポも良かったけど
ブログのレポもいいわぁ~
ゆっくりその場面が目に浮かんでくるようだモン♪
ほうら、アタシ、またニヤけてます(笑)
来週の新潟、まぢで楽しみだぁ~きゃ~
シアの”君も好き”は新潟でも聞けるかなぁ

おたまちゃ~ん!!
いよいよ新潟だね~!!

どうやらシアの「君も好き~」は大阪でも言ったらしいから、新潟でも聞けるかと(笑)

あ~ぁ、木曜日にみたというのみ、もう禁断症状が・・・・(笑)
新潟、本当に楽しみだね☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

