スポンサーサイト


最近のスカパーライフ♪

スカパーがあたしの家にやってきてから早2年・・・
最初はKNTVしか見てなかったのに、M-NETとKBSが開局してからというもの、あたしのスカパーライフが、もの凄いコトになってます(笑)


毎日5個以上の番組を録画してて、あたしのスカパーチューナーもレコーダーも休むヒマがありません・・・(笑)絶対そのうち使いすぎで壊れるんじゃないかと本気で心配する今日この頃です^^

それではあたし的週間スカパーライフを勝手に紹介したいと思います。

でも、あくまで超個人的なコトなので、興味がない方はスルーしちゃって下さいね♪




☆月曜日&火曜日☆
まず、週の初めはドラマデイデイです(笑)

KNTV、9:30~「神様お願い」
KNYV、19:50~「恋したい」
KBS、22:00~「フルハウス」
と続きます。
実は密かにこの3つはお気に入りのドラマなの♪

「神様お願い」は出てくるなむじゃがあんまりあたし好みではないんだけど、話が「ありえなくて」面白い(笑)今現在まだ韓国でも放送されてて、視聴率も毎回30%を超える大人気ドラマ♪週末ドラマだからすっごく長くて、81話まで放送されるらしい・・・・ながっ(笑)

「恋したい」は、ヨンジョンフンが爽やかでカッコイイ!

「フルハウス」は、ソンヘギョちゃんが苦手で今まで手を出さなかったんだけど、みだしたらやっぱし面白い!!!ラブコメ好きなあたしにはたまりませんわ~~~~

その他にも月~金の帯枠でとってるものとして
M-NETの
「WIDE ENTERNEWS」←韓国エンタメ情報がリアルタイムで分かる素晴らしい番組。あたしはモチロン、字幕つきをみております(笑)そしてコレは毎日放送なので、毎日チェックしてます(笑)

「m!pick」←SS501のデビューまでの軌跡をおったドキュメント番組。レッスンやレコーディングの映像など、普段はみれない映像満載のこれまた素晴らしい番組です(笑)

「レインボーロマンス」←コレは時々ミッキーやユノが出てくるので要チェックです!!!でも普段でもイ・ミンギやSJのヒチョルとキボムが出てるので、目の保養にはうってつけの番組(笑)

「MUSIC EXPRESS」←韓国の最新MVがいち早く見られる番組♪お世話になってます・・・・(笑)



☆水曜日☆
この日はバラエティデイ(笑)

SO-NET、6:15~「復活」←めちゃめちゃこのドラマ、面白いっす!!!
あたしがあんまり得意じゃない、「サスペンス」ものなんだけど、このドラマは別!!!もう続きが気になって気になって、悶々とした日々を送ってます(笑)

M-NET、19:00~「SJS」←コレでSJに落ちました(笑)SJのすべてが分かるありがた~~い番組です!!

KNTV、23:20~「日曜日は楽しい」←Xマンも反転ドラマも大好きです♪
あ~ぁ、早く「東方神起劇場」の回にならないかなぁ~~



☆木曜日☆
KBS、8:00~「ミュージックバンク」←いわずと知れたKBSの音楽番組。コレのすごいところは、トークだけでなく歌詞にも字幕がついているトコロ。。。KBSさんもよく頑張ってるわ~~

M-NET、19:00~「SS501とストーカー」←コレはちょっと趣向を凝らしたミステリー!?番組♪中々面白かったのですが先週で終わっちゃいました・・・・で来週からは「SJのミステリー」とこれまたミステリー番組が・・・・どこまでフィクションなんだか(苦笑)

M-NET、19:30~「M-NETSP」「M COUNTDOWN」←隔週で放送されてます。しかも後者は日韓同時生放送です!!!!ありがたや・・・



☆金曜日☆
KBS、14:10~「芸能街中継」←KBSの芸能情報番組。でもKBSと国営放送がやる芸能番組のため、ちょっとお堅い気が・・・・(苦笑)

M-NET、19:00~「SCHOOL OF楽」「after SCHOOL OF 楽」←二つ続けて放送されるこの番組!!前者はスターが突然学校にやってくるという、日本じゃ考えられないどっきり番組(笑)後者は、そのどっきりがafter、つまり日常で繰り広げられる、これまたびっくり仰天番組(笑)こんな番組、日本でもあるといいのになぁ~~~~

M-NET、20:00~「ショードキュメント」「What's UP STAR」←これも隔週で放送です。二つとも、芸能人の素の顔がみれるので結構お気に入りの番組です♪

KNTV、1:30~「パワーアップサタデー」←これはバラエティ番組。ココの1コーナーでSSの寝起きが見れます!!!これはかなりのお宝映像ですよ~~!!!ファンは必見です(笑) 



☆土曜日☆
KNTV、12:10~「コリアエンタ24」←KNTVが製作する韓国芸能番組。今話題のドラマや映画を紹介したり、スターインタビューとかあったり・・・特にK-POPのコーナーではかなりレアな歌手のインタビューとかも放送されてて、K-POP好きにもたまりません!!!

KNTV、18:40~「セクションTV」←いわずと知れたMBCの人気芸能番組。数ある芸能情報番組の中でコレが一番好きかも・・・♪

KNTV、19:50~「めっちゃ大好き!」←コレは今週からスタートする新しいドラマ♪コレも今現在韓国で放送中ですね!!ユジンはあまり得意じゃないけど、話の内容が面白そうなので見てみようかと・・・ちなみに日曜日も同時間帯での放送です。

KNTV、23:00~「キムドンニュルのフォーユー」←コレはタイトルにもなっているキムドンニュルが司会進行を務める音楽番組です。日本でいうと、「ミュージックフェア」みたいな感じでしょうか!?ちょっと格調高い香りが漂ってます(笑)あと、後で出てきますが「ユンドヒョンのラブレター」と激しく被ってる気もします・・・・(笑)

KNTV、0:00~「サタデーリアルロマンス」←コレは神話が出演するバラエティ!毎回女優さんを一人呼んで、その人に選んでもらえるようメンバーがアタックする番組です♪ヘソンのちょっと変なダンスや、エンディのくさいセリフなど、もうお宝映像満載です(笑)コレを見てると神話って本当に韓国のスマップなんだなぁ~と思います(良い意味でね^^)

KNTV、4:00~「SBS人気歌謡」←いわずと知れた大人気音楽番組♪エンディのかわゆい司会が好き(笑)


☆日曜日☆
やっとココまでたどり着きましたね~!!長かったす(笑)

KBS、10:25~「ユンドヒョンのラブレター」←コレは↑でも紹介しましたが、音楽番組です。でも本当に↑の番組と似てるんです。。。。

KNTV、14:10~「波乱万丈ミスキムの10億作り」←なんと長いタイトルでしょうか・・・(苦笑)実はこのドラマ、以前KNで放送されたとき、1回目を見逃したので、見なかったんですよね~~でもその後このドラマがとっても面白いときいて。。。すっごく見たかったんです♪今回見れて嬉しいんだけど・・・・あまりの忙しさにとりだめしてて、まだ一回も見てません(苦笑)

KNTV、17:40~「コリアンネットワーク」←KNTVが製作する情報番組。最初は芸能情報とか出てて面白いんだけど、後半の弁護士さんが質問に答えるコーナーは毎回即削除です(笑)

KNTV、18:40~「ショー音楽中心」←MBCの音楽番組。MBCの音楽番組のいい所は「口パク禁止」なので、みんな生で歌ってくれるトコロ!!だから大好きなんです。あのトンバンでさえ、ライサンだろうとなんだろうと生で歌うんです(笑)っていうか、コレが本来の音楽番組のありかただと思うのですが・・・
ちなみにこの番組のMC、近々FTTSのブライアンになるそうです!!!うわ~、またみる楽しみが増えました



と、まぁ、基本はこんな感じです。われながら本当によくとってますなぁ~(笑)その他ちょこちょこ他の番組もとってるし、特番もあればとってるし・・・
よく頑張ってるな、あたし(笑)皆さんのスカパーライフはどうですか!?
これ以外にもオススメの番組があれば教えてくださいね♪


最後に↑で紹介した放送局のリンクを載せときますね♪

KNTVM-NETKBS、SO-NET749

あと、ドラマのレビューを詳しく知りたい方は
kirutoちゃんの韓国どらまちゃんねるへどうぞ^^kirutoちゃんのステキなレビューがてんこ盛りのすんばらしいサイトですので♪




スポンサーサイト
コメント

@@ほんとすごいわ。

おひさしぶりんぶりんぷりんv-273
ってたまちゃんのまねしちゃったわ。
魔の楽しいGWもようやく終わり!と思ったら
最終日に姫発熱v-27がっくりよ。
で、現在に至るの。
今日も病院よ~~~~v-115

私はなぜか今頃になってクムスンをまた1話から見始めたわ。
そ、そ、そ、そして、現在の浮気相手は...笑
NHK朝の連ドラにでてるピアノの上手な福士誠治くんよ(爆)久々に私の乙女ごころをつんつんしてくれてるわ。

ああ、久しぶりにきたのに、脱線話ばっかりだったわね。失礼。

ほぼ同じよ~(^^)

ユミちゃん、こんにちは♪

すごい数の番組観てるなぁ~ユミちゃん☆
なんて思いながら読んでいたら~私もほぼ同じでございました(^_^;)
ドラマから音楽番組までほぼいっしょだわぁv-237
毎日HDDフル回転ッス(^_-)
今、一番ハマってるドラマは復活!!
最近まで撮り溜めてて、この間4話まとめて
観たんだけど~こりゃ面白いねぇv-218オム・テウンssi、すばらしい(^^)
ドラマ観た後はkirutoさんのドラマレビューを観るのが私のいつものコースよぉ♪
うちにスカパー!が来たのもユミちゃんちと
同じくらいの時期☆その当時はドラマだけだったけど今はK-POPも大好きなので、ホント毎日忙しいv-398
楽しいけどね~(*^_^*)
MBC口パク禁止って知らなかったのよ~。
これから気にして観てみよぉっとv-343

我ながら・・・・

よくがんばってとってると思いますわ~(笑)


i-261teardropちゃんi-261
久ぶりん♪teardropちゃんが言ってる朝ドラに出てる男の子・・・・実はあたしも注目してるの!!!
いやん、どこまで好みが似てるのかしらんi-175


で、クムスンをまた最初からみてるんだ~~
実は今あたしのイチオシは「神様お願い」なの~~~!!!ちょっと主人公の男の人がジェヒの香りがするんだよね!好きな人のためには歌ったりダンスしたりするトコロが似てる気がするのぉ~~~~!!!!


i-267rieちゃんi-267
やっぱりみたいのは削れないから、こんなに多くなるよね(苦笑)
お互い、頑張ろうね(笑)


そうそう、MBCは口パク禁止なんだよ!!だからどんな歌手でも生で歌ってるの~!
この番組を見ると、歌手達の本当の歌唱力がよ~くわかります(笑)

恩恵にあずかって

ユミちゃん、ノムノムこまうぉv-344
ユミちゃんのこのハードな生活をあらためて目の当たりにしてビックリだわ。
そして、感謝感謝感謝だわ。


ところで、おぉ~~v-343やっぱりぃ~v-10
v-20ぼっちゃん福士君いいよね!!
私、この子が出るようになってから、土曜日にやってる1週間分を見るようになったよ。(笑)
実は今日も仕事に行く予定だったけど、止めて2時からのTVを見てしまったわ。
かなり来てます!!v-398


v-298teardropちゃん
姫は元気になった?
でね、私もぼっちゃんが今v-218来てるよ~v-238
前に別のドラマで見た時は、坊主頭だったせいか
全くv-352ときめかなかったのに・・・。
今じゃ、彼を見る目がハートv-238(笑)


それから、最近BS-iでやってる「夏の香り」見てるのよ。
あのドラマはとっても映像が美しくて大好きなの。v-344
出演者に特にv-352ときめくv-352って事は無いんだけど、
ジヘちゃんってスタイルいいわ~とつくづく思うわ。


v-298rieさん
rieさんも、ユミちゃん同様ハードなスカパー生活なんですね。
私もドラマ見ると、kirutoちゃんのレビュー読みに行きますよ。
って言っても、最近は溜まってるのが多くて、かなり話題に乗り遅れてるんですけどねv-395

ぼっちゃん

v-10
たつひこさんのおかげで、姫の一週間の発熱ライフも無事に乗り切ったわ~~~。
スタジオパークみた?????
昼ドラの「貞操問答」の運転手役もやってたのよね。
あれもかっこよかったわ。
福士くんのブログもすごくいいよ~。v-238
でもね、姫は、「劇団ひとり」のほうがいいっていうのよ。
どこまでもやってくれるわ....

>ユミちゃん
 「神様お願い」面白そうだね。
 ユミちゃんの趣味は私のとばっちり一致するんだもん。

>くろすけちゃん
 ジヘちゃんは今、大学に復学して楽しくすごしているみたいなの。
 普通にきれいな女学生っていう雰囲気みたい。

お久しぶりです♪

ユミさ~ん♪おたまさ~ん♪
すっかりご無沙汰、ジロです。

ブログお引越しチュッカエヨ~!って今ごろですけど。。。。汗
パソコンの調子が悪いな~と思ってたらとうとうぶっ壊れました。
妹から預かってる、ふる~いvaioを引っ張り出してきて頑張ってるけど、使い勝手が悪くって疲れます(T-T)

ユミさんのスカパーアイフもお見事ですねv-218でも大体私もかぶってますv-391
時間もHDDも大変だけど、お支払いも大変ですよねv-404


そうそうv-353『宮』がMnetで放送決定しましたよ~v-425
7月1日開始で毎週土・日の20時50分kらです。楽しみ~♪

これで、またまた忙しいスカパー生活になりそうですv-356

くろすけちゃん♪
やっぱりあたしとくろすけちゃんとteardropちゃんの好みはどこまでも似てるわね(笑)
いつか3人で「花美男座談会」でもやりたいわね(爆)


teardropちゃん♪
おもおも!!!ぷぷぷ(笑)!!さすが姫!!!劇団ひとりに方が好みとは・・・・本当にどこまでも「姫」だね(爆)
そうそう、「神様お願い」面白いのよ~~~!!!!
あたいはね、このドラマの為にSBSの会員登録しちゃったもん(笑)
さすがに「タシポギ」には手をつけてないけど、(だって今でも放送中で81話まであるんだよ・・・(汗))予告をみて満足してるわん♪


ジロさん♪
お久しぶりです♪
おも、パソコンが壊れたんですか!?そりゃ大変ですね~!!
あたしも壊れたんではないんですけど、最近、新しく買い換えたんです♪
なれないパソコンは疲れますよね。。。。(苦笑)

スカパーライフ、ジロさんも大体一緒ですか!?やっぱり、大変ですよね~時間もお金も(笑)
視聴料だけでも毎月、1万円近くするでしょ!?
それにダビングするDVD代・・・
恐ろしい量のDVDが毎月増えていってて・・・収納も大変ですわ(苦笑)


そして、そして、「宮」の放送ね!!!!
もう、こんなに早く日本で放送されるなんて思ってなかったから、本当に嬉しいです!!!
あ~ぁ、早く7月にならないかなぁ~~~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

