スポンサーサイト


新潟の夜 byおたま

行ってきたよ、新潟!!
あたいはやっぱ新潟が好きだ、勝手に第5の故郷に認定(笑)
来年も新潟に来ようって思ったよ、うんうん。

どれほどこの日を待ち望んだか…
待ってました、トンツアー
今回の席は前から11列目と結構近めだったんだけど、
何せ会場が小さいから、後ろの方の席でも全然見える距離なワケ。
あたいはユミちゃんの実妹でありアタシの姉でもある(笑)
マキちゃんと一緒に見ました☆

中野ですでにトンツアを見ているマキちゃんには
あらかじめ”解説の程よろしゅう”と言ってあったため、
「次はあそこから出てくるよ」とか「後ろの映像は必見」
とかツボを抑えた解説があって、10倍楽しく見れました。
マキちゃん、ありがとぉぉ
曲順もユミちゃんに聞いていたから予習バッチリだった。
こっからはユミちゃんの詳しい中野レポを何回も読んだ上で読んでね。
ってか、あたいのはただの偏った感想なのであしからず…

今日の一番萌えたで賞三木さんですかね。
『一年でメンバーはこんだけ変わったぞ話』で
三木さんのおでこが広くなったよ”のくだり…
中野ではスキンヘッドにする発言をしブーイングが起こったけど
今回は…
三木さんにスポットライトが当たり
「でこでこでこり~ん」とポーズ…
なんと可愛いこと三木さんの事大好きなファンは
射抜かれたでしょ、ダーツの矢で(うまいぞ、アタシ(笑))
んで、相当恥ずかしかったのか、後ろに行って恥ずかしさを
紛らわそうとした三木さんだったけれど
床が濡れてて思わず転倒…会場全員が冷や冷やしたと思うよ。
その後、この”でこでこでこり~ん”を2回もやってくれたのよね。
あたいは知らないんだけどさ、”でこでこでこり~ん”。
頭の中はだらけだったけど三木さんが可愛いから許す
(あとでユミちゃんに聞いたら教育テレビでやっていた何からしい)
とにかく終始笑顔の三木さんでした


そして今日の一番ツボだったで賞ミニ君ですかね。
あのシアに対しての態度はもう爆笑ものでしたね。
ミニ君に対してジェジェが突っ込みを入れた同じコトを
シアがもう一回突っ込むと「それさっきジェジュンが言いました
と少しキレ気味の突っ込み。
その突っ込みにニコニコ笑うシア・・・・・・・・・マゾ?
ミニ君ったら会場の客に対しても”あぁ?”とか言ってしまう始末。
ジェジェにそりゃ突っ込まれるでしょうよ(笑)
それに対して微笑ましく眺めるユノは隠居した爺さんみたいだったぞ。


とにかくMCがすごく面白くって
「次の曲は…」って言うと会場中が「え~~~」って
まるでいいとも状態。
そもそもの原因は『ユノが卵の白身しか食べない話』で
シアの”君が好き”発言のくだり…
大阪でユノまでもがハニカミながら”君が好き”とか
言ってしまったものだから、誰かに言わせたい一心で会場中が騒ぐ騒ぐ。
「え~~~」に対して
「どうすればいいんですかぁ~」
と言うジェジェのオーバーリアクションが面白くって笑っちゃったね~

これで味を占めた(?)会場はMC引き伸ばし作戦決行(笑)
トンたちが何を話そうかってなったとき、なんとなく振られたユノ…。
ここでユノ隠居状態の原因が判明…ヤツは…
シナリオ以外の会話が出来ないんだ(笑)
今回のように会場とたくさんやり取りするMCの場合、
アドリブがかなり必要になってくる。
ジェジェのように機転を利かせたり、
ミニ君のような鋭いツッコミを入れたり、
三木さんのように愛嬌を振舞ったり
シアのように空回りしながらも果敢にボケてみたり…
そういう融通がユノは利かないんだ。
何も話せないユノ…いつの間にかメンバーに助けを求めるユノ
そんな普通の人…ユノ…あたしゃやっぱアンタが好きだぁぁぁ
…と勝手にアドリブ音痴王の称号をプレゼント(笑)


ステージはもちろんかっこよかったよ~
特に最初に登場する衣装が大好きです…
でもあれってシャツもズボンもかなりタイトだから
スタイルの良し悪しがハッキリわかっちゃう
おたま的にはユノ三木さんが素敵すぎてギャーギャー騒いでた。
あえて誰とは言わないけれど、座高を測る日本に生まれなくて
ホント良かったねと思ってしまったメンバーもいました、ね、シア(笑)

どの衣装も素敵だったんだけれど白いズボンに赤いサスペンダーを
たらした衣装があって、密かに「赤フンみたい」って思ってたの。
こんな馬鹿なこと思うヤツはいないだろうと思っていたら
私の周りはみんな馬鹿でした(笑)
挙句のはてには『Step by Step』の時のユノの衣装。
チェックのシャツに白いズボンだったんだけど、
「ズボンの食い込みが気になったよね~」だって…
あぁ変態集団だ
そりゃそうよね、パンツチェックやわき毛チェックするような
人々の集まりだもん、アタシなんてまだ赤子同然かも…
(ミニ君のような突っ込み募集中(笑))

曲とパフォーマンスは…

まず、念願の『miss you』が聴けて大興奮
大好きなのこの曲…メロディはもちろんのこと…
ユノの眉間のしわがよりいっそう深くなって切なさ倍増
いい男の切ない顔はセクシーで大好きです…ジュルッ
最後の方のユノの五木フリの叫びがまたたまらんですばい。

あと『約束』…ユミちゃんに聞いたら巷じゃユノの曲と
言われてるらしいね。うん、うん、わかる気がしたよ。
なんだか自分のために歌ってくれてる気がして
乙女と化してしまったね、あたしゃ。
ユノのためにずっと笑ってるわアタシ…
ァ '`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
・・・・・・・き、きしょ

そのほか初ものの曲たち…
『ZION』『DEAD END』『I’ll be there』
『NO PAIN NO GAIN』『High time』

もグッドパフォーマンスね。

2NDで一番好きな『ZION』
がなる三木さんの声が大好きなわけですよ
杖持って呪いかける(笑)パフォーマンスもかっこよくてセクシーで…
その杖を渡されたユノも呪いをかけて失敗したかどうかは
わからないけれど、とにかくかっこよかったぁ~

『DEAD END』
これも三木さんだね。ダンサーさんに抱えあげられて登場する三木さん
捕獲された宇宙人ではなく、天女のように舞い降りる感じ
歌いにくそうだけどね、カッコイイね~
この曲だったかどうか忘れたけど、シルエットの女子と絡むユノ
超セクシーでまたまたを感じましたね。

『I’ll be there』
盛り上がりでまた五木になってたね、ユノ
アイドルの引退曲みたいであまり好きじゃなかったんだけど(辛口)
こうやってハーモニーとかジェジェの透き通る声を聴くと…いいね←単純

『NO PAIN NO GAIN』
この曲もカップリング曲の中で『Try My Love』の次に好き。
なんかダンスが可愛いんだよね、ちょっとSE7ENっぽいというか…
それにあのカクカクなる感じ(ダンス詳しくないんで名称不明)
ユノの切れの良さが強調されててグッ
でも歌はリズムに乗り切れてませんでした、おしい!!

『High time』
ユミちゃんの言ったとおり
トンと会場が一体になる感じですごくいいね
♪High time~のところで指を上に突き出すポーズを一緒にやってるのには
メンバーも少し驚き反面喜んでるように見えた。
これってタオル振り回しパフォーマンスできる気がするなぁ~
エイネあたりでいかがっすか?


あとは音響のせいかイヤホンが外れたせいか
ジェジェが何曲か音を外していたのよね~
毎度の事『My Destiny』は出だしの音程のとり方が難しいみたいで
後に歌うミニ君が低音すぎて歌いずらそうで
その後のユノにいたっては低すぎて更にアゴが長くなってるし…
盛り上がりのシアで完璧に音を外してるのがばれちゃうのよ。
前の席の方も「シア音外したね~」って…。
違うの、あれは出だしのジェジェのせいですから!!
難しい曲なのかもね、『My Destiny』


そうそう新曲の『Lovin' you』
これも珠玉のバラードでしたが…なんせ季節間違いっすから!!
晩秋にコートの襟を立てて聴きたい感じなんだもん。
もしくはNHKのドキュメンタリーに使われそうな感じ。
おたまの目の前にはシルクロードが広がったもの
いかがっすかNHKさん(笑)
とにかくジェジェの声が生かされた懐かしさこみ上げるいい曲
だっただけに、ちょっと残念かな。


『“O” -正・反・合』他、どの曲も相変わらずいい曲だし
ダンスも超かっこいいけど、ここでは割愛させて頂くわ…


それにしてもかっこいいなユノ
毎度の事ながらユノの事しか目で追ってませんでした(笑)
しかもマキちゃん
「双眼鏡で見ると素敵な錯覚が出来るよ」って言うもんで
双眼鏡で覗いていたら…
何度もあたしの事見てくれたのよユノが(笑)
いいの、錯覚だろうがなんだろうが、この二つの覗き穴の世界では
二人だけの愛の時間が繰り広げられるんだから!!
ここ3ヶ月くらい極力ユノを見ないようにしていたもんで、
遠距離恋愛で久々に恋人に会った気分なワケ。きゃ



いや~マジで最高でした。
何と言っても去年問題ありと思ってたMCの成長振りに拍手
若干一名、いまだ問題ありの御人がいらっしゃいましたが…
戯れる孫を見守る爺と思ってそっとしておきましょう。
ま、曲の途中で孫の一人のお尻を触ったりするエロ爺でもありますが。
とにかくとにかく大満足の2時間でした。


新潟はあと何が楽しいって、ライブ見た後の飲み会でしょう(笑)
もうね~アブノーマル発言の連続に笑いまくったわぁ~
面白いのが、話してる最中に注文したもんが運ばれてきて会話が途切れると
みんな斜め45度見上げて妄想タイム
がはじまるの…笑ったわぁ~

それとさすが新潟、食べ物も日本酒も美味しいの~
ジェジェも言ってたもんね、新潟は水、お米、日本酒ってね。
そういや、シアミニ君が新潟は牛タンって言ったくだり、
本人達はわざと間違ったって言ったけど本当かなぁ~
なんだかゴチャゴチャやっててわざと間違えたっぽくなかったんだよね~
本当のシナリオが知りたいよな。
わざと間違えてウケを狙ったのか、
シアだけ間違えてミニ君に突っ込ませるつもりがミニ君が本当に間違ったか、
ミニ君だけが間違えてシアに突っ込ませるつもりがシアが本当に間違ったか、
二人とも本当に間違えたのか…
真相が知りたいよ、シナリオマスターユノ吉

とにかく来年も来るぜ新潟!!待ってろよ!!
スポンサーサイト
コメント

おたまちゃ~ん!!
新潟、本当に最高だったね!!!
もうMC面白すぎだもん♪

これからのツアーがまた楽しみだわ♪

そして!!!
ライブの後の妄想大会もスゴカッタね~(爆)
ふみちゃんとおたまちゃんの「写真に・・・・」のカミングアウトにはじゅんちゃんと二人して、大爆笑させてもらったわ!!わっはっはっ!!!
やっぱり、このメンバー最高!!!!
また来年も新潟でライブやってもらいたいよね♪


エイベさ~ん、ヨロシクお願いします~(笑)

アタシとフミちゃんにとっては
いたって普通の行動なんだけど(笑)
ま、人前で堂々はできないけどね(>_<)
あぁ、一見普通に見える私達仲間…大好きだわ。
また行こうねぇ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

