スポンサーサイト


MTV(モテモテ・トンバン・ヴィクトリー)…

先週末、ユノに会うために
MTV VMAJ(ビデオ・ミュージック・アワード・ジャパン)へ行って来ました!
ユミちゃんはお仕事で来られなくて
マキちゃんとじゅんちゃんとふみちゃんの4人で楽しんできました。
TVXQ1.jpg

待ち合わせは開場時間16:00だったんだけど
京浜東北、置き石被害のせいで立ち往生
少し遅れての到着でした。
それなのにやってくれましたよ、幸運girlたち(笑)
抽選の結果スタンドの後ろのほうのブロックなものの一列目の席。
しかも2人一組で別々に抽選したってのに、間にカップルを挟んで
なぜかほぼ4人横一列で並べました…おぉ~


会場外のレッドカーペットゾーンには黒い人だかり。
どうもこの特設ステージでもパフォーマンスがあるらしい。
と思っていたらAI登場!!
いやぁAI、やっぱ歌うまいっす。
しかも実物、案外可愛かった(←失礼
一緒にいたマキちゃんとワーワー騒いでたら
ふみちゃん&じゅんちゃんとはぐれてしまいました
AIのステージが終わって一気にレッドカーペットに向かったけど
男の人が多くって全く前が見えず。
ここは遠くから見たほうがいいかと離れてみてると
隙間隙間に石ちゃんやら伊藤美咲やらケミストリーが見えた。
きっとトンも歩くだろうケド、
ジャンプしたり背伸びするのに疲れちゃって
中のモニターで見ようとマキちゃんと先に中に入ってしまいました。
とりあえず腹ごしらえと食べ物とビールでまったりしていたら
モニターにトン登場!
会場内でトンペンは見かけていたものの
モニターに食いつく人多し(笑)

みんな白っぽいスーツにネクタイ締めてました。
いやぁ~かっこよすぎです
ジェジェはネクタイじゃなくいつものUネックシャツにストール巻いてて
ここが萌えポイントでしたね
ミニ君の髪型…うーーーんレゲエよりはいいかな?
前髪アップして編みこんでて後ろはポニーテールでした。
でもやっぱり前髪下ろしてるのが好き

行方知れずだったふみちゃんたちに即電話したら
まだレッドカーペットゾーンにいたらしく、

「正面からは見れなかったけど、
ちょうど出てくるところの一番前をキープしてて
”ユノ!”って呼んだら振り向いてくれたよ」


だって…うぅ不覚
でもいいんだもーーーん、モニター越しで見られたから(負け惜しみ


トンが出てくるまでは結構あったけど
出てくるアーティストが何気に気になってた人ばかりだったので飽きなかった。
ここいらがエイネと違うね~っておたまの好みなだけだけど(笑)

まずはパフォーマンスでトン登場!!
ノミネート曲の”O”を歌うのはわかっていたけど”O”一曲だけとは…
かなりがっかりだけど、この一曲を堪能しました。
日本語→韓国語→日本語と歌い分けてましたよ…すごいねぇ~
三木さんのRAP部分は韓国語で残念だったけどね。
やっぱりラジカルマジックでしょ(笑)

…本当は正直言うと、ちゃんと見てませんでした
だってね、目の前を係員がうろちょろするの
開場はペンライト禁止だったんだけど、
やっぱり赤いペンライトを振りたいのがファンの心情よね。
後ろの席の人が結構ペンライトを振ってたみたい。
(おたまは禁止されてるから振りませんでしたよ)
でも彼女らの言い分もわからなくもないの、
だってアリーナの方々はみんな振っているのに
向こうを全く注意せずにスタンドだけを注意するのはひどいよね。
…どちらにせよ、係員が気になってちゃんと見れなかったさ

トンのステージが終わって会場を出て行くファンたち…
やっぱり見ていていいもんじゃないなって思いました、反省
…でもエイネで最後までいるのはキツイよなぁ~
今年の夏はどうしよう…
去年はじゅんちゃんがうまい具合に用事があったから(笑)
会場を後にすることできたけど…
エイベ所属は女子が多いから興味がわかないのかなぁ~
EXILEとかなら見たい気がするし…

さて受賞近くなってステージ横のアーティスト席にトン登場!
いやぁパフォーマンスそっちのけで双眼鏡の世界を堪能しました。
前列にユノ・ミニ、後ろにシア・ジェジェ・三木さん。
横でマキちゃんがブーブー言ってます
「チャンミンのポニーテールでジェジュンが見えない!!」
アハハ、確かにユノとミニ君の間にちょうどシアが、
ミッキーの前には誰もいないから普通に見えるんだけど、
ジェジェだけミニ君の束ねた髪の毛でちょうど見えない(笑)
いやぁジェジェペンのマキちゃんにとっちゃツライやね

おたまはというと…
ステージを見てるもんだから自然とユノの斜め顔が拝めるわけで…
好きなのよ、ユノの耳からアゴにかけてのラインが
しかもずっと笑顔で…
あぁ双眼鏡の住人になりたい
またちょっと髪の毛切ったのかな?少し短くなった気がした。
ザ・たっちのステージで爆笑するユノと三木さんにかなり萌えました
そんな時も失笑気味のミニ君にもかなり惹かれましたが(笑)

さてさてとうとう授賞式です。
トンはBUZZASIAの韓国部門でのノミネート
・・・SSとSJと一緒にして欲しくない気はしましたね(ちょい辛)
プレゼンターはAI。良かったよ、ゴマキやアミーゴじゃなくって。
そのノミネート作品のMVを流して紹介するんだけど…
トンはもちろん”O”
たくさんカッコイイ部分あったはずなのになぜか
三木さんの微妙なレゲエヘアのドアップ
これにはうちらだけじゃなくトン本人達も大爆笑!!
氷の王子チャンミンまでもが大爆笑してました。
やっぱりあれ本人達にも不評なんだ(笑)だよね~

あ、もちろん受賞しましたよ、トンが…言うまでもないか(笑)

いやぁ、あっと言うまの3時間でした。
トンが出てくるのが少なくって残念だったし
目の前をうろちょろし、しまいにはアタシとユノの
愛の双眼鏡ワールドにも入ってきやがった係員には
めちゃくちゃムカついたけど
それでもユノの笑顔が拝めたので満足です♪

NE-YOもKREVAも良かったし、MIKAって外人さんも
昔のPOPっぽくて好きでしたね。
個人的にプロレスラー棚橋氏のプレゼンターっぷりにも萌えました。
…たぶんあたいだけだと思うけど(笑)
そのほかプレゼンターのm-floとアムロちゃんの歌も聴きたかったかな。

今週末は名古屋だ。
あたいは旦那が妬くので名古屋一日目で日帰り。
ユミちゃん&マキちゃん姉妹は二日とも、
じゅんちゃん&ふみちゃんは一日目見てお泊りだそう。
…おたまは密かに週末何か起こる気がして…
だっていつも運気を下げてるおたまが不在で
幸運girlの4人が集まったら…ね、ね、ね!
もしかして夜、トンに会っちゃったりして…キャぁ~
そんなことがあっても、あたいを見捨てないでおくれやす
スポンサーサイト
コメント

ひっさしぶり~~~。
まだ忘れられてないかしら。
姫のぴかぴか一年生ライフに翻弄されて
なかなかここにやってこられなかったわ。
思い出して!笑

私もマキちゃんにお会いしたいわ...
私のお姉さんになってくれるかしら。
(けられそうだわ。どう考えても私のほうがとんでもなく年上だわ...)
名古屋にいくのね!
今週末は私は運動会よ。笑

きゃぁ~久しぶりン♪
季節の変わりめ、体調おかしくしてない?
姫もとうとう一年生かぁ~
相変わらずの不思議ちゃんップリかしら(笑)
ダンナのいとこの子供がちょっと姫に似てて、
その子とおしゃべるするたびに
姫を思い出してるわん♪

マキちゃんはたぶんteardropちゃんの
姉にもなってくれるわ(笑)

今頃はおたまちゃん&ユミちゃんはじめ、トン友のみなさんは名古屋だね~。
トン達にいっぱい愛v-344を飛ばして帰ってきてね。
ミッキーのお誕生日祝いがあったら、私の分もお祝いのオタケビ(!?)を叫んじゃってください!(笑)
って、今頃頼んでも遅いかな?


v-22おたまちゃん
AIよかったですかぁ!!!
実は私、AIちゃんも大好きなんだよね。

名古屋日帰りは、かなり後ろ髪引かれるよね。
名古屋で何かが起こったら・・・考える(妄想?)だけでも、ちょっとテンパリそうだわ(汗)


v-22teardropちゃん
おっっ!!teardropちゃん♪
お久しぶりっす。お元気でしたか?
姫がピカピカの1年生になったとは!!!
大きくなったねぇ~(一度も会った事がないのに遠い目v-416笑)
で、今日の運動会はどうだった?
姫&teardropちゃんの活躍?!の様子をぜひお知らせいただきたわ。
きっと、私達のツボにハマルことを何かやらかしてくれてる!?・・・ような気がするわ。(笑)

AIちゃんって鈴木清美っぽくて好きなのよ。
インスニ姐さんにも少し似てるし…
ってたどっていくとティナターナーに続いていくわね。
豪快な感じでグーーーッ
でも実物のAIちゃんは歌のうまさはかわらないけど、
もっと女の子らしい感じだったよ。
そこが好印象で♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

