スポンサーサイト


復活

今、スカパーで視聴しているドラマの中で1、2を争う面白さのこのドラマ。。。


あまりにも面白いので、韓国版DVD(英語字幕つき)を買っちゃいました(笑)
で、昨日届いて何気なく見始めたのですが・・・


もう、怒涛の展開の嵐に最後まで一気に見ちゃいました!!!!



凄いです、このドラマ。。。



以下、英語&韓国語を両方とも良く分かっていないユミが(苦笑)このドラマについて熱く語っちゃます(笑)!!!なので、話の内容が間違っててもミアネよ。(苦笑)
それなのに何故かって!?この衝撃を誰かに伝えたかったから(笑)
そうですただの自己満足です(爆)
あと、先を知りたくない方はここから先は立ち入り厳禁です(笑)

XLbuhalost.jpg

このドラマを全然知らない方の為に、ちょっと登場人物&あらすじの紹介・・・と思ったのですが、あたしが長々と説明するよりこのサイトを見たほうが早いし、分かりやすいと思うので。。。あとkirutoちゃんのレビューも参考に・・・・ぜひみてみてくださいね♪


今、SO-netでは7話まで放送されてますよね!?
なので8話から見だしたのですが。。。
もう「やめられない!とまらない!」のかっ○えびせん状態で(笑)。
最後まで一気にみて、仰天&愕然。。。


衝撃のラスト、言ってもいいですか!?言っちゃいますよ(笑)!?






































え~~~~ん、ガンヒョク(ハウン)まで殺されちゃったよ~~~~!!!!!
なってこったい!!!ウソでしょ!?そんな展開ありですか!?!?!?ありなんだ・・・・



父親を殺し、弟(シンヒョク)を殺した犯人に復讐を誓ったガンヒョク。
まず、探偵を雇って調べ始めます。その探偵は昔ハウンが刑事だったころの知り合いみたい。
で、この探偵さんが優秀で(笑)いろんなコトが分かっていきます。警察署の署長さんが実は犯人達とつながっていたとか・・・

で、途中から、ダサ男(笑)を仲間とするんだけど、どうやらこのダサ男、イ議員の隠し子みたい。この息子を使って、イ議員達を追い詰めていくんだけど、このコトが最後に悲劇を。。。。。


シンヒョクとなったガンヒョク(ハウン)。瓜二つの彼らを両方知っている人がみたら、絶対怪しく思うはず。
そう、みんなが怪しむんだけど、ガンヒョクはどんなことを言われても、自分は「シンヒョク」だと言いはるのね。あの最愛のウナにも。この二人のシーンは本当に見てて胸が痛くなりました。ウナに触れたくてたまらないハウン。。。絶対ハウンだと心では思っているけど、さまざまな状況から頭では否定せざるをえないウナ。。。切な過ぎます。


で、最初に打ち明けるのは親友のスチョルでした。スチョルが自分を裏切っていた事も全て分かったハウン。最初は許せなかったけど、スチョルの苦悩と悲しみを理解し、再び協力者・親友となります。


次にシンヒョク=ガンヒョクだと知った(いや、気づいたというべきかな!?)のはシンヒョクの秘書でした。でも彼も、ガンヒョクの人間性に感銘し、協力者となります。
この秘書さんもいい人&優秀で、よかったねはうな~(笑)


この間にも復讐は着々と進行して、署長は捕まり、イ議員とチョン会長にも色々と事件の核心に触れるものを送って、二人を動揺させていきます。


そして、そんな中、オモニが20年前の事故でガンヒョクは死なずに生きていた、という事実を知ります。
そこでシンヒョクを号泣しながら責めるオモニ・・・「どうして今まで黙っていたの!!」と。
いや・・・やめて。。。目の前にいるのがガンヒョクなんだよ・・・ほら、ガンヒョクも泣いてるよ・・・・

でもこのオモニも、何度かシンヒョクのことをおかしいと思ってたけど、まさかそんなコト。。。と思って気づかない。いや、気づこうとしないのかな!?だって死んだと思ってたガンヒョクが生きてて、今まで20年一緒に生活してきたシンヒョクが殺されちゃってるんだもの。
そのオモニも最終的にはシンヒョク=ガンヒョクと知ることになるんだけどね。


そして、あの先輩刑事、ギドが長い眠りから目覚めます。最初はガンヒョクが殺されたと聞いて、ショックで発作を起こしちゃうんだけど、飾ってある花の「カンウォンド」という言葉からガンヒョクが生きていると確信します。そして再会する二人。ハウンの周りにどんどん仲間が増えていきます♪


時を同じくして、とうとうウナにも本当の事を言うときが。。。。
ハウンが復讐するために借りていた部屋へウナを連れて行きます。
そこに張られている写真をみて驚愕するウナ。
「何をしようとしているの!?」とハウンに尋ねるけどハウンは「もう少しで全てが終わる。そしたら必ずお前の傍に戻るから、それまで待っていてくれ。」とそれしか言わないハウン。ウナを巻き込みたくないんだよね・・・・
こうやって正体が分かってからの二人はもうラブラブで♪
このまま終わるんだろうな~と思っていたのにぃ~~~




ある日、ハウンはある人に突然呼び出されます。そしてその人(正体は見てからのお楽しみね。)から衝撃の事実を聞くことに。
なんと義理の父親がこの事件の黒幕だったと・・・・
そうです、あの親父、自分の親友を殺してその奥さんを自分のものにし、それだけでも十分罪深いのに、義理とはいえ、自分の息子のシンヒョクの双子の兄、ガンヒョクまでも殺せと命じたのです!!!!
なんて野郎だ!!!!



全ての真相を知ったハウン。オモニと妹を海外へ行かせます。そうだね、父親は憎いけど、妹は可愛いんだよね。オモニは理由を聞きたがるけど、「どうか僕の言うことだけを信じて。。。」とハウンは理由を言いません。そりゃ、いえないよなぁ・・・



そして、復讐を果たし、やっとウナと幸せな時間が訪れるはずだったのに。。。


ダサ男は知ってしまいます。自分が利用されていたということを。自分の父親が誰かということも。
そして彼もまた復讐するのです。そう、ハウンに。
そして訪れる悲劇。。。。



ハウンを包丁で刺してしまいます。刺したところで自分がやったことの大きさに気づいた彼はその場を逃げ出してしまいます。
ハウンは瀕死の状態で、その刺された包丁の指紋を自分の服で必死にふき取ります。
多分、ハウンは分かってたんだよね。こうなることを。こうなるしかないことを。
最初は復讐心からダサ男を利用しようと決めたけど、それを心のどこかでずっと後悔してたんだよ。



そしてそこへウナがぁ~~~~!!!!

ウナの「おっぱ~~!!!あんでぇ~~!!!」という泣き顔を見ながら、ウナの懐で最後を迎えるハウン。。。


そして、場面が転換して、何年後の表示。



ダサ男は服役していて、そこへ探偵さんが面会に来ています。


ウナはあの思い出の地、二人が幼少期を過ごしたあの灯台がある街で暮らしてました。そしてそこへやってきたガンジュ。
思い出を語っています(多分。)

そして、ガンジュに言います。
「おっぱは長い旅に出ているのよ。」と。
そして木立の中を歩ているハウンの姿。
そこでENDとなります。




と、こんな感じです。あたしが書いた以上にいろんな事が起こってるのですがなんせ24話もあるので。。。
ちょっとというか、だいぶはしょってみました(笑)



最後までみてとにかく、「オムフォース」と呼ばれたオム・テウン氏の演技力に脱帽です!!!!凄すぎます!!!
シンヒョク・ガンヒョクが同じ俳優さんがやってるとは思えない程、ちゃんと二人が存在しているように演じてるのです。
そしてシンヒョクになっても、ガンヒョクの面影が残っている。そう、一人二役どころか三役演じてる感じですね。
それをちゃんと演じ分ける彼の演技力は本当に素晴らしい!!!
「怪傑春香」では、ちぃ~とも惹かれませんでしたが(笑)このドラマであたしゃ本当に彼のファンになりましたよ!!!!
こりゃ、「オオカミ」も楽しみだし(←ちゃんと撮影再開してくれるよね!?)、いま撮影している映画も見てみたいし、次のドラマは確かイ・ジェンジェ氏と共演するんでしたよね!?イ・ジェンジェ氏も結構好きな俳優さんなので、こりゃ本当に楽しみだわ!!
ハン・ジミンちゃんも、とっても役にぴったりあっててとっても良かったかな♪
ガンジュはすっごく存在感があったけど、ジヌはイマイチだった気がするなぁ~~~
テウン氏の演技力が凄すぎたかな(笑)

アボジ世代の役者さんはみんなお上手で、特に悪人顔の役者さんたちはあっぱれでした(笑)



このドラマ、放送時期がサムスンの真裏だったんだよね。。こんな面白いドラマが同時に放送されている韓国。。。なんて贅沢な国なんだ(笑)
サムスンが終わってからは視聴率もうなぎのぼりで廃人(復活パニックと呼ぶらしい・・・)がたくさん出てらしいけど、それも納得の完成度の高さでした。



あたしのドラマランキングの上位に間違いなく入りましたね。
最近、はまっちゃうドラマが多くて順位がつけにくいけど・・・・
どのドラマを面白すぎて困っちゃうわ(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

