スポンサーサイト


5/27,28 東方神起IN横浜ブリッツライブレポ その① Byユミ

行って来ました、見てきましたよ~~~!!!トンバンライブ!!


まず、叫ばせてください(笑)

トンバン最高~~~!!


今まで色んなイベントやライブで彼らをみてきましたが、今回はSさんも言ってた通り、彼らの歌とダンスの実力の高さを再確認するライブとなりました!!
最初は1時間半なんて短すぎるぞ~~!!!と少々お怒りだったユミですが(笑)、あまりのライブの素晴らしさに、われを忘れて狂喜乱舞しておりました(爆)

もう今までみたトンバンのライブでは一番の出来でした!!
2月に韓国で行われた3時間のライブより正直今回のほうが良かったです(笑)(だって、韓国ライブはダンス曲は口パクだし、生歌のバラード曲は大合唱するカシオペアちゃんのおかげで歌は殆ど聞こえなかったし(苦笑)・・・)


最初から最後までMAXのテンションでみれて、本当に良かったんですってば!!!



それでは、詳しいレポを読みたい方は↓からどうぞ~~~!!!二日間のライブレポを何回かにわけてかいていきたいと思います♪あまりの興奮のあためかなり長くなるかと思いますが・・・(苦笑)
まず、初日(27日)はあたしとおたまちゃんとお友達のじゅんちゃんとふみちゃんの4人で行って来ました♪この4人は、2月の韓国でのライブを一緒に見に行った、いわば「同志」(笑)固い絆で結ばれているのでございます(爆)
なのに、4人一緒にみるのは今回が初めて!!!番号はF600番台中ごろで、そこそこの番号・・・4人で一緒に見るぞ~~!!!と意気込んでいたのですが・・・

チケットをもぎってもらい、いざライブハウスの中へ突撃!!!
会場の中は3段に分かれており、一番前のところがまだ余裕あり♪急いで行って、何とか右側の前から15列目位を確保!!で、「わ~、結構前の方が空いてたね!!」と後ろを振り返ると・・・あれ、じゅんちゃんしかいない!!!!
どうやらあたくし、またつっぱしってしまった模様(笑)(←去年の12月のステラボールで前科あり(爆))

おたまちゃんとふみちゃんとは入り口付近ではぐれてしまったみたい。。。でその後、おたまちゃんから電話が掛かってきて、同じ右側の2段目のフロアにいるとの事。「前に来る!?」と聞いたんだけど、どんどんその後も人が押し寄せてくるし、「ここでも十分みれるから、大丈夫だよ~~!!」とのことで、なんと二組に分かれてみる事に・・・
あ~ぁ、残念。。。



で、あたし達がいた所は本当に凄い場所で、、、
例えるなら「満員電車がサウナになってて、そこで体操している。」状態(爆)分かりますか!?もう暑いのなんのって・・・
始まる前からすっごく暑くて。近くにいた女の子なんか、気持ちが悪くなっちゃたらしく、座り込んで吐いちゃったくらいだからね!!本当に凄かったんだよ~~~!!!でもライブが始まったらもっと凄いことに(笑)!!!!
あれよあれよという間に押されて、最終的には中央付近、前から5列目くらいの場所にいたもん(爆)


と前置きが長くなっちゃたけど、ココから行きますよ~~!!!





まず、メンバーが一人ひとり、メタリックな空間を走っている画像がでて・・・そして「Stay With Me Tonight 」で幕開け!!!
もうね、この歌いだしのシアのシャウトからもう鳥肌がたっちゃった!!!あ~、みんな目の前にいる・・・ジェジェが踊ってる・・・
もう感極まって泣きそうでしたわ(笑)

次に「The way U are 」凄い凄い!!
何でこんなに激しいダンスをしてるのに、歌が歌えるのかしら~~~!!!あんた達凄すぎるわよ(笑)


で、MCタイム。実はこのMC、一日目と二日目じゃ、殆ど一緒、っていうか、まるっきり一緒(爆)一言一句変わらないから、あたしゃ二日目なんぞ、大笑いしてしまひました(笑)


そして、ユノの「僕たちのチームワークを見せましょう!!」という言葉と共に「言葉はいらない 」へ。
あ~ぁ、ミッキーのセクシーボイス最高っす(笑)



で、ココからは順不同であたしの記憶に残っているトコロをレポします!!!(←っていうか単に歌った順番を忘れただけなんですけど・・・(汗)おたまちゃんに後で聞けばいいや!と思ってたら、おたまちゃんも誰かが覚えてると思って覚えてなかったって!!!どこまでも似ているあたし達なのでした。。。(苦笑))


一番良かったのは、「Rising Sun 」かなぁ~~~!!!
だって、仮面じゃなくてジェジェが踊ってるんだよ!!!もうそれだけであたしの中では満点なのに(笑)、チャンミンの雄叫びも生で聞けちゃったし♪転調の前の叫び声が終わった後、「はぁ、はぁ」と今までにないくらい息を切らしてたもんね!!!いやぁ~、やっぱりこのダンスはカッコイイ!!!この前の曲が「Break up the shell 」で、ココからダンサーさんも登場するんだ!!!いやいや、この「Break up the shell 」のダンスもすっごくかっこよかったのよ!!途中、みんなで飛ぶところがあって、そこがめちゃくちゃカワイイの(笑)あと、ダンサーさんと一列に並んでウェーブみたく順番に踊っていくところもよかったなぁ~~~!!!



「Try My Love 」
これもすっごくよかったの!!タキシードにシルクハットを被った五人がマイクスタンドで歌うんだけど、このシルクハットとマイクスタンドが上手にダンスに組み込まれてて、本当にかっこよかった!!!男の魅力がプンプン漂ってましたわよ~~~(笑)!!


「Somebody To Love 」
コレはね、もうミッキーの独り舞台(笑)だって、みんなで「OhLove、Love、Love、Love」と歌って、最後にミッキーが「ISay」というトコロがあるでしょ!?ミッキーはそこを初日は「Oh Yeah!」二日目は「Oh Baby 」と歌ったのよ~!!!はい、あたくしその場で撃沈でございます(笑)




他にもたくさん書きたいことがあるんだけど、取りあえず今日はこの辺まで。。。




で、今日の最後にちょっとヒトリゴト♪


今回のライブでやっぱりこの5人は凄い!!!という事を改めて実感しました。



ユノは正直歌はあまりお上手でないと思ってたんだけど(←コラ!)、いやいや、めちゃめちゃ上手かったでぇ~す(笑)まぁ、ユノのレポはそのうちおたまちゃんから上がると思うのであまり書きませんが・・・・
もっと彼に歌を歌わせてあげて!!!!と強くエイベックスに申し上げたいと思います(笑)


チャンミンは髪型が今まで見た中で一番かっこよかった!!!そして、7色の声はやっぱり素晴らしい!!!誰と絡んでも違和感なくはもれる、個性が強いトンバンの中では貴重な存在ではないでしょか!?


そして、ジェジュ~ン!!!お帰り!!!やっぱり、あんたがいないとトンバンじゃないよ!!!メインボーカルとしてもそうだけど、ムードメーカー(っていうか、ボケ担当(爆))として必要なのさ!!!「Begin」での澄んだ歌声にあたしゃ昇天です・・・(笑)


ミッキー!!そのセクシーな歌声にヌナはメロメロで~す(笑)そして、天真爛漫なその笑顔・・・全てが完璧です(笑)彼に一つ弱点があるとすれば、それはちょっと声量が足りないってトコかな・・・・まぁ、セクシーボイスと声量は相反するものだとは思いますが。。。。頑張れ!!!ミッキー(笑)!!!


最後に、シア!!!!あんたは凄い!!凄すぎるよ!!!
あたしの中で、「魂を揺さぶる歌手」と言えばSGのジノがNO.1だったんだけど、今回のライブでシア、あなたが抜き去りましたわよ(笑)それ位素晴らしかったんです!!!
激しいダンスをしていてもCDと全然変わらない歌声、ライブの終盤に来ても全く衰えない声量・・・本当に人間離れしてます!!!そして、歌だけじゃなく、ダンスも素晴らしいトコロがまた凄い!!!こんな子が存在すること事体、「ミラクル」ですわ~~(笑)



そうそう、あと初日にはシアの家族(両親と双子のお兄ちゃん)とチャンミンの家族(お母さんと妹)が来てました!!ライブ終了後、2階席にいたシアのアボジ&チャンミンオンマに手を振ってしまった(←二人ともちゃんと手を振りかえしてくれたのよ♪)どこまでもミーハーなあたしなのでした・・・(苦笑)


スポンサーサイト
コメント

ユミちゃん、お久しぶり!!rieです♪
私もその2日間行っておりましたのよぉ(^^)
もう感激、感激v-238やばかったよぉぉv-237
私、ミッキペンなのでミッキのあのいたずらっ子っぽい笑顔にもう開始早々ノックアウトで…自分でももう何が何だかわからないくらい興奮しちゃったのよぉ☆
しかもかなり近くで観ちゃったもんだから、倒れちゃいそうでしたわv-343
そして、次に目が行ったのがジェジュンv-290
クールな彼にニコっとかされるともうメロメロでございました。自分の思っていたイメージとライブでのイメージが全然違うジェジュンにドキドキでしたよぉv-352
ただトークがね。。。2日間まるっきり一緒って言うのもどうかと思ったけど…それは今後の課題として、まぁ…ヨシとしますかv-411←私、偉そうだよね(^_^;)
ライブから4日たっても興奮冷めやらぬ…そしてユミちゃんのレポ見てまたまた興奮しちゃってついつい熱いコメントになっちゃってごめんね~v-356
また遊びに来ま~すv-363

ユミちゃん凄い!

どーも、この間は大変お世話になりました。
みんなのお陰で見やすかったし、感激が一杯でした!
みっきの視線も貰ったし(←世界中が否定しても、貰ったんだ!!!笑)
幸せなひと時だったよねぇ~。
それにしてもユミちゃん、凄い場所で見てたのに、鋭い観察力&記憶力&分析力、恐れ入りました・・・
さすが、師匠だわぁ~。
6月も宜しくね♪新潟は任せた!!!(笑)

おたまさんのユノ目線レポも楽しみぃ~☆

サンキュ~待ってました♪

ユミちゃ~んv-352すごいわ~v-424
何がってトンバンのライブの様子もそうだけど、
ユミちゃん!!あなたのレポも。
ライブに行った気分にちょっと(笑)はなれたわ~v-410
忙しいのにレポありがとうでした。v-290
って、まだまだレポは続く・・みたいだけど。
私にはこれだけでも十分!ってくらいだよ。
(でも続きも楽しみにしてるよん♪)
で、個人的にはシアの評価がどんどんe-29上がって行っているのが、うれしいっv-411v-428


そうそう来週は大阪だね。
豪華メンバーのステージ、楽しんで来てね。v-422

遅くなりました♪

rieちゃん♪
おも!rieちゃんも二日間とも行ってたんだね!!本当に良かったよね~!!!トンバンライブi-175

みんな本当にカッコよかったぁ~~!!rieちゃんはミッキーの他にジェジュンにも目が行ったんだね!!そうなの、ジェジュンはクールなイメージと違って意外とお茶目、というかお笑い好きなんだよね(笑)


更新もレスも遅くてゴメンね~~!!!それでもよかったらまた遊びに来てね♪



どわんちゃん♪
コチラこそその際はお世話になりましたi-189
本当に幸せな時間だったよね~!!あれからもう一週間も経つなんてね。。。早いわ!!


明日はミッキーの誕生日だねi-175明日のライブにいける人は本当に幸せものだわ!!!うらやますぃ~~~(笑)!!



くろすけちゃん♪
このレポ、書いた本人が後から読んでも大興奮しているのがよ~く分かるわ(笑)
もう本当にすっごくよかったから、くろすけちゃんも新潟ライブ楽しみにしてて!!!!


そうそう、でも新潟ライブの前に来週は大阪でライブがあるのよね。トンバンライブのあまりの素晴らしさにすっかりその存在を忘れていたあたいでした・・・(苦笑)

私も横浜2回行きましたよ~v-19
Fではなかったので後ろ~の方でしたv-292後ろでも熱気がスゴかったから
中央はとても大変だっただろう...
やっぱ!生東方神起!!良かったね~^^

今日はミッキーのv-384お誕生日だね~
v-308ミッキーちゅかへ~v-314
きっと今日の福岡は大盛り上がりでしょうね。


今日のチケット、オークションであまりに高額になってたんで、
桁間違い?それとも乱視が酷くなった?かと思って何度も見直しました。(笑)
いや~、トンバンも韓流の俳優サン並みに高額チケットの仲間入りね!
と彼らの人気にうれしいような寂しいような・・・気持ちになったわ。
次のライブツアー(気が早い?)は、
もっとチケット取れなくなりそうな気配が・・・。


ところで、ユミちゃん&おたまちゃんだけでなく、
rieさんもどわんさんもkuーちゃんも、
皆さん横浜に結集(笑)してらしたのね~。
皆さんの書きこみ読んで、ライブがすっごく楽しみになりましたよ♪

お久しぶりです^^

うわ~v-10読んでるだけで...興奮です!! ふ~熱いっ いつか行きたいトンバンライブ!! 生シアが見られる日まで..皆さんのお話聞きながら鼻息荒くしてますぅ~v-398

うふふ♪

☆ku-ちゃん☆
久しぶりん(笑)
Ku-ちゃんも行ってたんだね!!うんうん、中央前方は本当に凄かったすよぉ~~!!!
マジで失神するかと思いました(笑)

あ~ぁ、今すぐにでもまたライブみに行きたいねぇ~~!!!


☆くろすけちゃん☆
ね~、しらないうちにみんな横浜に集結してたみたいだね(笑)
本当にこのライブ素晴らしいから何回もいうけど、期待しててね♪


☆スンジャさん☆
おも♪お久しぶりです~!!
いつか一緒に生トンバンみたいですね~!!!
生シアみたら鼻息荒くなるだけじゃすまないですよ~(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

