スポンサーサイト


「ソウルメイト」

「宮」終了後、久しぶりにはまったドラマがあらわれました。
いや、その間にも「復活」とか「神様お願い」とか結構はまったものはあったんだけど・・・
「復活」は復讐ドラマだし、「神様お願い」は妄想ドラマ(爆)だからね~
あたしが大好きな、直球ど真ん中な恋愛ドラマとはちょっと違ってたのよね。
でもそんな中・・・・きました、きましたよ~~~!!!あたいのアンテナにピピピ!!とかかったドラマが(笑)
その名は・・・「ソウルメイト」
9c0a992c66dd16fa184faed0d5aa470e.jpg


MBCでこの春に放送されたドラマです。
実は、今年の3月、渡韓した際、ちょうど1話をみて・・・
その時は、ちょっと面白そうだな~って位にしか思わなかったんだけど・・・DVDが発売されて、思いのほか安かったので勢いでポチって頼んでしまいました。
そしてみはじめたら・・・・おも!おも!!おも!!!なんて面白いんでしょう~!!!字幕も付いてないのに、一気に最後までみてしまいましたわ!!!
あらすじは。。。あたしがつらつらと書くより、ココをみてもらった方が早いと思うので・・・

ともかく、あたしが今まで見てきた韓国ドラマの中で一番韓国っぽくないドラマです!!!
何だか、一番勢いがあった頃の月9ドラマ(←ロンバケとかね。)やヨーロッパのおしゃれな映画を見てるような感じです。
映像も音楽もとっても凝ってて、うっとりするくらいステキで。。。時に面白く、時に切なく・・・もう恋愛ドラマのお手本ともいえるような作品でございます!!!

このドラマの主題はもちろん、タイトルにもなっている、ソウルメイト=運命の相手。
その描き方がとってもステキなんです。

以下ちょっとネタばれですが・・・





ドンウクは運命なんて信じないプレイボーイな男。そしてスギョンの会社の後輩であるユジンと付き合い始めるんだけど・・・・一方スギョンは、5年も付き合ってプロポーズまでされた男に振られてしまいます。
そんな二人が運命に導かれるように出会います。
なんと、ドンウクにはスギョンの心の声が聞こえてしまうんです!!
そう、それはソウルメイトだから。
そして、それがすっごく自然な感じで描かれてて・・・ステキです。
実際会う前に、実はこの二人は電話を通して出会ってて・・・この時からすでにお互いの心の声が聞こえてたんですけどね。
って語りだしたらきりがないわね(笑)




とにかく、たくさんの人にこのドラマをみてもらいたいなぁ~
ちなみに公式サイトはコチラ

このドラマ、編集もすっごく凝ってて、時間通りに話が進まないの。いきなり冒頭にその回の最後の場面をもってきたりとか、途中まで話をみせて、ココで終わり・・・と思わせといて、あとから実はこの場面には続きがありました・・・みたいな編集があちこちにあって、一瞬も気を抜けません(笑)
あたいはその編集マジックにひっかかりまくり(苦笑)この場面はどこの続きだ!?と何度巻き戻したことか(笑)
音楽もね~、ヨーロッパの音楽を使ってるから、とっても新鮮です。
毎回使用される曲が違ってて、その曲のタイトルがその回のドラマのタイトルになってるみたいです。



ここで登場するドンウク役のシン・ドンウク君。。。。
かなりあたしの中できてます(笑)
他にも何人かカッコイイと思う俳優さんがいて(←いつか時間があったら紹介します(笑))、彼もその中の一人です♪
今、ハンジヘちゃんと共演する新しいドラマが始まってて、かなり注目度も↑↑ですよ~!!!
あと、このドラマに登場するスギョンの婚約者役のフィリップ氏が。。。どうみてもペ・ヨンジュンの若い頃にしかみえましぇん(笑)ぜひ、そのそっくり具合も含めて、みなさんに見ていただきたく・・・(爆)

久しぶりに出会ってステキなドラマ。やっぱり日本語字幕つきでみた~~~~~い!!!KNさんでもM-NETさんでもいいからぜひ放送してほしいなぁ~~~


BY ユミ

スポンサーサイト
コメント

きゃ~~~~ん

ユミちゃああああん、
やっぱり私たちの好みって激似だわ。
私もドンウク君にハートを奪われてるのよ。
ジヘちゃんが奪われてもいいとすら思ってるわ。爆。

だから、今、この写真を見た瞬間、ドンウク君に釘付けに
なってたのよ~~~~@@
「雲の階段」2話までいって、朱豪のおかげで
視聴率は悪いけど、すごく面白いよ~~~。
ドンウクくんはちょっと影のある役でいいのよ~。
ものうげドンウクくんってよんでるんだけどね!
だから、このソウルメートもすごく面白そうだわ。

ソウルメートは魂の繋がっている人。
よく、日本では月になぞらえていうよね。
私のソウルメートはどこ?どこ?きょろきょろきょろ。

ちなみにジヘファンのお友達がずっとドンウクくんを
ドンフクだと思ってたんだって...^^;;

放送決定!

KNTVでの放送が決まったみたいよぉん♪
まだKNでは正式発表してないけど、スカパーのラインナップに載ってたわ!
ユミちゃんオススメなので、絶対に見ちゃいます!

ちょんまる!?

うひょひょ~~~!!!kirutoちゃん、まじっすか!?

それはめちゃくちゃ嬉しいわ~~~!!!

多分、kirutoちゃんも気に入ると思われ。。。(話の内容も、ドンウク君も含めて(笑))
早く「宮」の時みたく一緒にまた盛り上がりたいわ~~~(笑)


teardropちゃ~~ん!!!
やっぱり!?(笑)本当にあたし達の好みはどんぴしゃだね
それにしても、ジヘちゃんが奪われてもいいなんて・・・ドンゴン君は!?(爆)
teardropちゃんもぜひ日本放送が決まったらみてみてねん☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

